ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-12/18 (Thu)

ブランケットの報告 [イベント]

IMG_7763_convert_20081212095806.jpg
先週末に行われた+ L'AUBERGE BLANCHE +さんの
「ブランケット展」イベントが終了しました。

昨日、店主のりんさんから報告を頂きました。
私のミシン物2点と母の手編みも無事にお嫁入りしたそうです^^
今回はこのイベントに参加出来た事、今年1年の大きな成果だったと・・
それに結果が結びついた事。とてもとても嬉しい報告でした。

店主のりんさんには、終始とても優しくサポートして頂き、
また、応援して下さったブログのお友達、
そしてお忙しい中足を運んで下さった方々・・
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

手編みのブランケットは数点残っているようなので、
イベントに来れなかった方用に、今週末と23日の祝日に
またお披露目して下さるそうです^^

りんさんまたまた、どうぞよろしくお願い致します*^^*

IMG_8027_convert_20081218112830.jpg
我家のアドベントカレンダー。
カレンダーを開く娘。
クリスマスまであともう少しだね(笑)
******************
モチーフとレースのセット出品しました。IMG_8035_convert_20081218122157.jpg
☆オークションはこちら
ちょこちょこと不定期の出品ですがどうぞよろしくお願いします^^


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^

COMMENT

2008-12/19 00:26  お疲れ様でした♪

こんばんは♪

イベントお疲れ様でした!!
無事にお嫁入りして。。。ちょっと残念な私
密かなるブランケットコレクターなのです。。。
自分ではずいぶん昔に1枚だけ作りましたが
あまり向いてないみたいで。。。
STLEEのhiroさんのところから何枚もお嫁入りして
もらっています^^;

お嬢ちゃま。。。可愛い♪
私は初めてかしら!?
きらら [] EDIT 

2008-12/19 19:13  

emiさん、こんばんは~ヽ(^。^)ノ
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
その手編みのブランケット~!!!!実は、私、あんまり素敵だったもので糸を真似っ子して編んだんです~それで、どなたのを真似っ子したのか分からなくなってしまって(色んな方の読み逃げしてるもので(笑))emiさんの、お母様のだったんですね!!!ごめんなさ~い!!!真似っ子してモヘアで編んでみた物の。。。ひどい出来栄えで(涙)お母様の作品はいつ見ても素敵ですね♥♥習いに行きたい位です♡
娘ちゃん、可愛い~(*^_^*)クリスマスが待ち遠しいのかな^m^
うちの娘と来たらウルトラマンごっこばっかりやってます~(涙)
また、ゆっくりと遊びにお邪魔しますね~ヽ(^。^)ノ
megu [] EDIT 

2008-12/19 22:51  良かったね~!

こんばんわ。
emiちゃんのステキなブランケット、良かったね。
ステキだったもの~!

今年は一年を通して忙しい年でしたね。
来年は
何か楽しい企画を考え一緒にやってみたいね~。
chou chou [] EDIT 

2008-12/20 09:21  

きららさんへ

こんにちは☆
ブランケットは私もあまり手を出さないように?(笑)
しています。とっても労力を使うので・・
大きいので全体のバランスを考えるのも大変です。
だから、出来上がった時の愛着もあって手離すのが
惜しくなるんですよね(汗)
steelさんの優しいブランケット知ってますよ♪
風合いが優しくて・・きららさん沢山持ってる羨ましい♪
steelさん最近、あまりお見かけしないような・・?

娘は何度か登場してます^^
昨日、娘のフドー付きコートがやっとこ出来ました。
また次回ご紹介しますね。

meguさんへ

こんにちは☆
あはは~(大笑)
meguさんのコメントはいつも楽しい^^
必ずどこかが笑いのツボです。
meguちゃんも挑戦したのね。
モチーフを繋げるところなんか時間がかかって
細かい作業なので母の手仕事には本当に頭が下がります・・

娘・・おとなしそうに見えるけど・・meguちゃんとこと一緒ですよ。
お兄ちゃんと一緒にゴーオンジャー大好きっこです^^

chouchouさんへ

こんにちは☆
ありがとう♪本当に嬉しい報告でした^^
今年は何もかもとても充実していて、
新しい事にも挑戦できたし沢山の出会いもあったて・・
いい1年になりました。
来年は何か一緒に楽しい事したいね。
やりましょう~♪ぐふふ(笑)
emi [] EDIT 

2008-12/21 05:34  

emiさん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ブランケット展お疲れ様でした~(ノ´∀`*)
私もブランケットほしいです~!!!
うちの母は。。。
モチーフのアミアミで
コタツカバーを作ったそうです・・・。
441枚?モチーフをつないだそうで・・・・
すごいです('∀';)

emiさんのお母様のような
センスは残念ながらないんですけどね(´▽`*)アハハ

みさ [] EDIT 

2008-12/21 16:11  

emiさん、こんにちは^^
イベントお疲れ様でした♪お嫁入りしたブランケット、今頃お客様に愛用されているのでしょうね。
emiさんの縫い縫いブランケットもお母様の編み編みブランケットも、本当に真心がこもった作品で大好きです。

ブランケットを見ると作りたい!って思っちゃいます。
毛糸とファブリックのコラボも考えているんですが、いつもイメージだけして季節が終わってしまいます(涙)

お嬢ちゃま可愛い~!アドヴェントカレンダー、楽しんでいるのね。
うちの娘は全部めくっちゃいそうで、まだ登場させるには年月がかかりそうです・・・(苦笑)
hiromina [] EDIT 

2008-12/21 16:44  

みささんへ

こんにちは☆
コタツカバー441枚って・・・・!!
ひぇ~~~。職人のようなワザですね・・><
そういえば、meguちゃんの師匠はみささんのお母様って
言ってましたものね。なるほどね^^!
みささんのお母様作品も見たいな~。

hirominaさんへ

こんにちは☆
hirominaさんのブランケット作品は
ブログの初期に載ってましたよね~。
使っている素材といいデザインといいあまりにも素敵すぎて
何度も何度も見せて頂いた覚えがあります^^

毛糸とファブリックも面白いですね♪
毛糸は1枚の素材を作るまでのアミアミもあるから、
かなり時間がかかりそうですね。
hirominaさんの新しいブランケットも期待してます^^☆

メールありがとう~。
先程、帰宅したばかりなので後ほどゆっくりメールしますね♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ