ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2013-08/26 (Mon)

夏休み [日々のこと]

夏休み中に学生時代の友人が3人の子供たちを連れて
東京から遊びに来てくれました。

彼女とは6年ぶりの再会。
小さかった二人の子供たちもすっかり大きくなって
イケメン男子二人♡
そして初めて対面する3男君も私好み(笑)

お写真もいっぱい撮りましたが、
やっぱりこちら。
秋田の旬がたっぷりのお料理が7食べられるお店。
「京かのこ」さんに行ってきました。
P8100679_convert_20130826150135.jpg
P8100680_convert_20130826150200.jpg
秋田名物のハタハタの田楽やじゅんさい、生カキ・・など。
お写真に入りきらない程の小鉢が並びました。
お食事の最後には 店主さんが煎れたお抹茶とお手製の水まんじゅう。
食べる事、話す事に夢中で貴重なお写真の撮り忘れアリ。

そうそう。
生カキと言えば冬に食べるのが一般的ですが、
秋田では夏が本番!
こちらの風物詩なのです。

お庭でバーベキューも♪
P8110690_convert_20130826170631.jpg
P8110693_convert_20130826170930.jpg
大人チームは米沢(牛)さんに夢中。
子供たちにはマシュマロの燻り串が人気。
とろ~りとっても美味しいのでオススメです。
参考のお写真ありません....。


今日から2学期。
楽しかった夏の思い出の絵日記持って元気に登校していきました。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪











COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ