ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2008-12/24 (Wed)

**merry Christmas ** [家族]

              IMG_8139_convert_20081224234455.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
我家ではささやかなhomepartyをしました。
IMG_8113_convert_20081224204808.jpg
メニューは子供達が大好きなベーコンとトマトのスパゲッティ。
オニオンサラダとローストビーフ。
そしてベビーリーフにローストチキン。
IMG_8124_convert_20081224204913.jpg
最近、フォークで巻き巻きが上手になってきました。
くるくる楽しそうだけど・・お洋服が凄いことになってますよ^^;

子供達はピカチュウのシャンメリーも飲んで、
その後は、生チョコレートケーキで盛り上がりました。
あとはサンタさんを待つばかりです^^
****
先日、英語教室の先生に教えてもらいました。
サンタさんをお迎えする時には、サンタさんの喉を潤してもらう為に
コップに牛乳を入れて寝る事を。
だから、先日から「牛乳牛乳」と張り切ってて(笑)
パパに飲まれたら大変だから注意しておかなきゃ!っと
念を押すようにしてやっとおやすみしました。
IMG_8175_convert_20081225002226.jpg
この長靴のポケットが付いている大きな巾着袋は2年前に作った物。
サンタさんのプレゼント入れとして毎年大活躍しています^^
子供達の想いが沢山詰まった夢の袋なのです。
ご希望通りの物が入っているかな(笑)
明日の子供達の反応が今からとても楽しみデス♪

******
最近気になっていたリネンのブラックレース。
大好きなあの人から届きました。
IMG_8151_convert_20081225002812.jpg
そして、来年のカレンダー
活躍する日が今からとても楽しみ♪
IMG_8177_convert_20081225003036.jpg
一番上のマリア様のカードもとても気に入っています。

                       ・・・・ありがとうありがとう・・・・

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^





COMMENT

2008-12/25 01:20  

こんばんは♪

emiさんのところは今日クリスマスでしたのね^^
パスタをくるくるするお嬢さんがとっても可愛いわぁ~
長靴も。。。可愛い
我が娘は自分で画用紙をチョキチョキして絵を書き
長靴作っていました。。。
一応サンタを信じている娘ですが
昨夜は「パパサンタも来ないかなぁ~」(笑)と言っていました。
きらら [] EDIT 

2008-12/25 06:26  美味しそう^m^

emiさん、おはようございます(*^^)v我が家も、昨日クリスマスでした~今日、パパは忘年会なので帰ってきませ~ん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!クリスマスに忘年会ってありえないでしょう!?全く(;一_一)
でも、今日は実家でチキンとケーキを食べま~すヽ(^。^)ノゆっくり出来て嬉しい♥(こそっと^m^)
emiさんのお料理とっても美味しそう^m^娘ちゃんの一生懸命な姿がまたまた可愛い!(^^)!うちの娘、油断すると手づかみで食べてますよ(笑)それからそれから、巾着!!!ナイスアイデアですね(^^♪いや~可愛いです^^;うちのお兄ちゃん早く寝ないとサンタさん来ないって7時くらいから寝る準備してました(笑)靴下のこと話すのすっかり忘れてました^^;煙突が無いのがとても心配の様子でパパに「なんで煙突無いとね!!!」っと怒ってました(笑)朝起きて喜ぶ子供達の姿を見るのが本当に楽しみですよね!(^^)!パパはもう出勤しちゃったのでビデオに撮っといてあげようかと思っています(*^^)v
megu☆ [] EDIT 

2008-12/25 20:42  

きららさんへ

こんばんは☆
yuriringちゃんのするどい突っ込み。
「ドキっ」としちゃいますね~><
息子は今朝、プルプル震えて「これ欲しかった~」っと。
袋を開ける前までは「おもちゃのピストル」が欲しいな。
っと言っていたのに^^;
毎日、欲しい物が違うので本当に見極めが難しかったです。
でも喜んでもらえてホっとしました~。

meguちゃんへ

こんばんは☆
パパさん一緒のクリスマスは今日かな?
でも・・飲み会とは・・・残念でしたね><
meguちゃん優しいのね♪
ビデオに撮っておくなんて^^
いい記念になるよね。
煙突・・・息子も「なんで~??」とブツブツ言ってましたが
窓から入って来る事であっけなく納得してました(笑)
単純な子デス。。
emi [] EDIT 

2008-12/25 23:10  クリスマス☆

2人ともサンタさんになにもらったのかな~
今度見せてもらおっと^^
サンタさんに牛乳・・・うちの娘はチョコ2つとお茶^^;
「さんたさん、たべてね」のお手紙つきでした。
クリスマスの準備って忙しいけど、しあわせ~♪


miho* [] EDIT 

2008-12/26 16:55  

mihoちゃんへ

今日寒いね・・・・。
こちら5cmほど積もり、外はやばい位サブイです。
mihoちゃんとこはもっと・・・だよね?
Rちゃんテキパキと準備したんでしょ?(笑)
場面が見えるわ~。
明日どうかな・・会えたらいいけどな~。
泊まってく?(笑)
emi [] EDIT 

2008-12/26 19:14  寒波**

 **ニュースでも観ましたが全国的に大寒波ですね・・・    こちら九州も昨晩から凄い寒くって突風が吹き荒れ、頭の芯まで痛くなりました、金曜なのに仕事帰りはどこにも寄らずに家に直行!!      明日はお休みなので早起きして大掃除にお正月のお買い物・・・・ プレゼントちょうど間に合って良かった!!~お気に入りがあって私も嬉しいです!!     emiさんはお料理もバッチリなんですネ・・どれもとても美味しそう、心がこもっているのがよ~~く分かります、私は食べる専門ですが・・・フフフ。
でも今年は母におせち少し習うつもりなんです****
nonnon [] EDIT 

2008-12/26 22:26  こんばんは

料理も上手でやっぱり素敵だわ♪
東京にいるときはホームパーティーしたりしたけど…今は同居で狭いから無理(涙)
我が家は、お茶とみかんとお風呂(笑)でした。
『サンタさん、歯ブラシ持って来るかな~?』と、心配してました(笑)
nuno*tama [] EDIT 

2008-12/26 23:49  素敵なホームパーティでしたね^^

emiさん、こんばんは♪
クリスマスは楽しく過ごされたようで、画像と記事を拝見して微笑ましく温かい気持ちになりました☆
お嬢ちゃま可愛い!しかしemiさんも勇気ありますね…私はトマトパスタを食べさせる時は白いお洋服は厳禁です!勿論主人もです(笑)
我が家も私の両親を招いてお食事会をしました。ただ、娘はディズニーではしゃぎすぎたのか否か風邪をひいてしまい、おでこに熱さまシートをぺったん状態(涙)
それでも楽しいお食事会でした。我が家もパスタでしたよ~☆
emiさんのブログ画像見た時、おや?うちと同じ!って盛り上がっていました!ベビーリーフサラダwithパルミッジャーノにしましたが、おしかったですよ^^

ハンドメイドの長靴さん、とっても可愛い!
我が家も来年から使おうかな?うふふ♪

hiromina [] EDIT 

2008-12/27 09:25  

emiさん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
素敵なクリスマスを過ごされたんですね^^
長靴の巾着もかわいいです(*´∀`*) 

最近なかなかコメントできてなくって・・・
いつも遊びに来ているんですが('∀';)

2008年も残すところあとわずかですね。
今年はemiさんともお知り合いになれて
とてもうれしかったです~^^
少し早いですが。
年の瀬のご挨拶を。。。
今年最後のコメントじゃないかもしれませんが。。。
バタバタしてしまう前にと思いまして(*´∀`*) 

来年もどうぞ、よろしくお願いいたしますね(´∀`*)ウフフ
みさ [] EDIT 

2008-12/27 13:52  

nonnonさんへ

こんにちは^^
先日はどうもありがとう♪
どれもこれもnonnonさんのあたたかな愛☆を感じました(笑)
うふふ♪
九州も寒そうですね><
こちら・・・外に当分出たくありません。。
雪はそんなに積もっていないのですが、
空気が冷たくて凍りそうです・・

もうすぐお正月ですね。
私も年末から主人の実家でおせち作りが始まります。
私は栗きんとん担当です。その他雑用ですが^^;
頑張りましょう~♪

nuno*tamaさんへ

こんにちは☆
確かに同居だとイメージ通りにはいかないよね><
去年までは主人の実家でクリスマスをしていたんだけど
今年は別々でやる事になりました。
いつもおばあちゃんと作りすぎて、ご馳走が残るので
今年はシンプルに。。
でも写真を撮った後に主人の実家からドリアが家族分届いて
やっぱり食べきれませんでした><
nちゃんの「歯ブラシ」超~ウケた~~(笑)

hirominaさんへ

こんにちは☆
パスタ同じだったんですね~。
気が合いますね♪でもhirominaさんのような本場仕込みではありません。

私も抜けていて・・・
パスタを食べさせる瞬間まで白い服を気にしてませんでした(汗)
普段は白厳禁ですよ!^^
食べる直前だったから、娘は着替えを嫌がり
結局、そのままで食べる事になったんです^^;
すごい事になっていましたが、何とか漂白でとれました。

長靴のプレゼント袋。
かなり大きいんです。70*50なので大きなプレゼントも
入りますよ^^
本当は大きな長靴形の袋を・・と思ったのですが
形がいびつでプレゼントが入らなくて、巾着になりました^^
是非、hirominaさんも♪

みささんへ

こんにちは☆
こちらこそみささんと仲良し出来て嬉しい1年でした。
ブログもいつも楽しく読ませてもらってま~す。
コメントを・・と思って再度開いてみると
すでに新しい記事で・・何度も出遅れたりして^^;
ごめんなさいね><
来年も沢山遊びに行きますのでまた沢山絡んでください~♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ