ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-02/27 (Thu)

ピンタック [お洋服]

IMG_0019_convert_20140227140648.jpg
ピンタックワンピースがようやく出来ました。
シンプルな無地の生地に施されると存在感を発揮して
上品さの中に、何ともいえない美しさがあるよう思います。
とても女性らしいラインが出来ますよね。

苦戦していたのですが、試行錯誤しながら自分なりのコツを見つけ
細やかで真っ直ぐの直線に納得のいく仕上がりです。
P2270630_convert_20140227143002.jpg

ついついロング丈。
1枚でokという簡単な着こなしが好きなので、
デザインやディティールにもこだわりたいです。
IMG_0033_convert_20140227140701.jpg
重ね着も楽しみたい。
中のお洋服もそんなに頑張らなくてもなんか素敵に見えるようなカンジ。
IMG_0037_convert_20140227140744.jpg
IMG_0047_convert_20140227180920.jpg


ワンピース丈117cm。
わたしの身長161.5cm。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします♪



COMMENT

2014-02/27 20:23  ステキ!!

emiちゃん~~
そちらの雪はいかがですか?
こちらはまだあちらこちらに山ができています^^;

ピンタックのワンピ
超素敵です!!
大きいサイズも作れるのかなぁ~?
kirara [] EDIT 

2014-03/01 13:01  

kiraraちゃん

雪ほとんどなくなり暖かくなってきましたよ~♪
もしかすると、kiraraちゃんの所より雪ないかもよ。
そんなことはないか(笑)

ピンタックワンピ褒めてくれて嬉しい!
ありがとう。

寒い日は、中にいっぱい着ても
もこもこ感が分からない位ゆったりでとってもきやすいの。

サイズ違いも大丈夫だよ~^-^
emi [] EDIT 

2014-03/01 20:30  素敵すぎる!

あまりの可愛さに、ひとめぼれです。オーダーはできますか?
工藤順子 [] EDIT 

2014-03/01 22:06  

工藤さん

こんばんは^^
遊びに来て下さって嬉しいです♪
本荘の工藤さんですよね・・・?^-^

ワンピ褒めて下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです。
オーダーもお受けしています^-^
よろしければメールフォームか、鍵コメでご連絡下さると幸いです。
emi [] EDIT 

2014-03/03 20:16  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2014-03/03 21:57  Re: タイトルなし

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。
携帯メール大丈夫ですのでよろしくお願いします^-^
emi [] EDIT 

2014-03/04 21:06  

では、お時間の都合のつく時に連絡を下さい。楽しみに待っています。
工藤順子 [] EDIT 

2014-03/05 06:52  

工藤さん

おはようございます^^
ご連絡ありがとうございます。
携帯アドが分からずにすみません><
鍵コメでアドレスを教えて下さると幸いです^^
よろしくお願いします。
emi [] EDIT 

2014-03/05 22:06  

工藤さん

ありがとうございました^^
そちらにこれからご連絡しますね。
よろしくお願いします♪
emi [] EDIT 

2014-03/06 22:17  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ