ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-09/01 (Mon)

お花の刺繍 [素材のこと]

P9010384_convert_20140901125649.jpg
1か月間、更新が滞ってしまいました。
夏休みがあると、子供たち中心の時間になり
なかなか気持ちが落ち着かずに
ゆっくりとPCに向かう事が出来ませんでした。

勿論、製作にも手が付かずに何もご紹介出来る作品は仕上がっていないのですが、
布はどんどんと貯まっております。

今までは、無地リネンを中心に布を購入していましたが、
ここで少しお洋服にプラスしたいなと思って買い込んだお花刺繍のコットンリネン。
P9010405_convert_20140901125542.jpg
生地の色とお花の刺繍が違うタイプや生地、刺繍どちらも同色の
二通りあります。
柄は同じシリーズでとっても刺繍がカワイイ~~。
P9010389_convert_20140901125608.jpg
同系色リネンのお洋服にワンポイントをプラスすると
ちょっと甘さの出るお洋服が出来そうです。

ただ今、型紙を揃えながら製作準備中。

今年の大収穫。
我が家のアナベルがこんなに沢山ドライになりました。
もりもりと玄関に飾っています♪

この綺麗なグリーンがずっと続くといいのにな・・。
P9010394_convert_20140901125704.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします





COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ