ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-11/07 (Fri)

アンティークレース×がま口 [hand made]

PB070212_convert_20141107105328.jpg
最近はお洋服ばかりの製作でしたが、
ちょっと気分を変えて久しぶりの小物作りです。

素材が作品を引き立ててくれてます。
アンティークのくったりとしたミルクベージュのリボンもポイント。
やさしい色合いもスキ。
(口金12cm)
PB070211_convert_20141107105426.jpg
PB070207_convert_20141107105411.jpg
PB070202_convert_20141107105459.jpg
皆さんはどのデザインがお好きですか?^-^

この次はバックを作る予定です。
お友達のお店、にかほ市「トランス」に小物色々・・・♡納品の予定です。
早くご紹介出来るように頑張ります~♪

********************************

家庭科の授業で作った息子のエプロンがすごい事に~~!

息子の不器用な性格からいって・・、
絶対に予想は出来ていはずなのに。

「結構、上手にできたよ~。
初めてにしてはうまいなって言われたし!」

先生に褒められたという情報を鵜呑みにしてしまった・・。

そして突然、持って帰ってきたエプロン。
「ちょっと気になる所があれば
お母さんに直してもらってもいいって
言っていたけどど~する?」
PB050179_convert_20141107105256.jpg
横長のポケットを右サイドに・・・・?
返し縫いが出来ていない・・
糸の色が違いすぎ・・・
突っ込みどころ満載のエプロン。

えぇ。
糸も変えて容赦なくほとんど直しましたよ。
PB070218_convert_20141107105140.jpg
スッキリ☆


ちょっとお知らせ♡

素敵なご縁があって新たな委託先が出来ました。
にかほ市金浦のカフェ「花花」さんです^-^。
こちらはまた、次回の記事でご紹介」します。




ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします

COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ