ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2014-12/16 (Tue)

花花さんでランチ [未分類]

IMG_0998[1]_convert_20141216153836
「花花さん」でPTA前のランチ♪
事前に予約をとっていたので良かった><
店内は沢山のお客様であふれていました。

早速美味しい物ネタで♪
地元のテレビ「サタサビっ!」で紹介のあったふわふわオムライス。
夏に癖になったアボカド×トマト×十五穀米の女子丼にしようかと迷った挙句
ミーハーの私はテレビとおんなじものを♪

メレンゲで作られたやわらかくてふんわりドームの中にはチキンライス。
ガラスの器には豆乳ソースがけのビーンズやパプリカ、かぼちゃ、さつまいものサラダ。
IMG_1002[1]_convert_20141216155642
ランチ仲間のオーダーは・・・♡
アボカド焼きカレー。
IMG_1001[1]_convert_20141216155620
ホウレン草のスピニッチチャーハン。
IMG_0999[1]_convert_20141216153853
デザートにくるま麩のフレンチトーストバニラアイス添えはみんなで♪
IMG_1004[1]_convert_20141216155548
どれもこれも店主さんのセンスを感じるお料理を見て食べて楽しんできました^-^
いつも美味しいお料理ありがとうございます♪

少し前に書かせて頂きましたが、
「花花」さんへ作品を少しずつですが、置かせて頂いてます。

オーナーのmさんからリクエストを頂いたエプロンワンピが完成しました。
オーナーさんご姉妹が着用しているワンピです^-^
IMG_1012[1]_convert_20141217120614
IMG_1016[1]_convert_20141217120646
重ね着のお見本はお二人をご覧下さい♪
(来週、納品予定です)



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします


COMMENT

2014-12/18 09:48  

emiちゃん おはよう♪

先日はタグの件
ありがとうごさいました^^
早々検索してみました~

ランチ美味しそうですね♪
私もいつもPTAの前は友人とランチしています

ところで
雪、大丈夫ですか?
こちらは山は白いけど風が強いだけ
大変だと思いますが
暖かくお過ごしください^^
kirara [] EDIT 

2014-12/25 13:24  Re: タイトルなし

kiraraちゃん

お久しぶり♪
クリスマスはほんのりホワイトでした。
雪だいぶ落ち着きました。
あの時の爆弾低気圧で外はホワイトアウト。
外出もできませんでした。

でも冬はこれからが本番!こわいね。
kiraraちゃんのも気を付けてね~。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ