ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2015-01/16 (Fri)

襟付きワンピース [お洋服]

P1160437_convert_20150116150721.jpg
久しぶりにお洋服のご紹介。

お世話になっている委託先「花花」さんからオーダーを頂いたワンピース。

オーナーmさんの私物ワンピースと同じものをリクエスト頂きました。
昨年末から 型紙作り、試作を繰り返し 昨日ようやく完成。

今回は特に生地に苦戦。
私の生地探しはほとんどがネット。
画像だけを頼りに、生地の厚さや色味、風合いを見ているので
生地選びはとっても慎重です。

今回は、ワンピースの色味が特殊だったために
同じ生地を探すために取り寄せに2度失敗。
1番始めに届いた生地が明るいグリーン。
2番目に届いたのが暗いグリーン。
3度目にようやくぴったり。
生地の厚さと風合い、お色も見本のワンピースとほぼ同じ。
気分は製作完成!
P1160451_convert_20150116151026.jpg
P1160445_convert_20150116150925.jpg
P1160446_convert_20150116150942.jpg
P1160440_convert_20150116150858.jpg
サイドのリボンはボタンで取り外し可能。
リボンを付ける時は、前で結んだり、後ろで結んだり楽しめます。
袖のボタンホールなど、細かい所がとても手の込んだデザインです。

来週、「花花さん」へお持ちする予定です♪

オーダー頂いている母の手編みのお帽子ネイビー、
そしてお色も色々追加納品の予定です。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします




COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ