ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2015-02/19 (Thu)

買い物 [日々のこと]

P2170526_convert_20150219155803.jpg
野田琺瑯のアムケトル。

雑誌で見かけた野田琺瑯のやかん、欲しいけどなかなか
踏み切れなかった理由は「やかん」としてのお値段。

でも、考えてみると10年以上前に1000円弱で買ったニトリのやかんが現役。

アムケトルのお値段は5~6千円位だけど、
壊れない限り きっと10年以上は使うことになるし
これぐらいの投資ならばと・・・。
ちなみに、毎日キッチンに置いておくものなので
目につくものならば気分も良いはず♪
お色は、私にしてはちょっと冒険のグリーン。
黒とすごく迷った挙句、赤旗。


もひとつ。
最近、購入したもの。
愛用のカメラ「PEN」のレンズ。
3本目は、ずっと欲しかった望遠レンズ。
今まで使用していた、パンケーキレンズと比べるとこんなに長さが違う。
(撮る用途が違うので当たり前なのだけど)
もう1本はこの中間位の長さ。
今までは、子供たちの発表会も望遠が効かずに撮れなくて
パパの大きなカメラに頼って
ばかりだったけど、これからは活用の幅も広がるはず♪
P2170537_convert_20150219161528.jpg

*************************************
「花花さん」からリクエストを頂いていたお洋服たち。
仕上がってきてます。
P2170541_convert_20150219161456.jpg
P2190549_convert_20150219161439.jpg
P2190559_convert_20150219161407.jpg
P2190556_convert_20150219161349.jpg
P2190586_convert_20150219161319.jpg

もう少し増えて・・月末頃に納品予定^-^
試着も出来ますので、ランチしながら是非どうぞ~♪


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします


COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ