ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-01/09 (Fri)

5歳の誕生日 [家族]

         IMG_8445_convert_20090109193101.jpg
今日は息子の5歳の誕生日。

ずっと前から「誕生日のプレゼントのおもちゃはね・・○○!」
とリクエストがあるのですが、日替わりです・・・^^;

おもちゃ売り場で直接選ばせる事になると、
恐ろしく時間がかかるので現場は避けておいて・・
そうなると、
見極めが難しいので、何度か言葉にしていたトミカシリーズを
事前に準備して、前日から動機付けすることにしました。
トミカのHPを開いてみせて最大限にアプローチ。。。

そして用意しておいたプレゼントを渡すと・・
「わ~~~♪これ欲しかった~」と目には沢山の☆マーク^^
あ~~~良かった~~。単純な子で(笑)
とにかく事前の動機付けでどうにでもなる事が判明したので
次回からはこの作戦でいこうと思います^^

さて・・今日は午後から少しミシンの時間が持てたので
前回の続きにとりかかりました。
そしてやっと完成。
         IMG_8453_convert_20090109200437.jpg
肩掛けの紐部分はリネンに控えめなレースをあしらって・・・
小さなポーチですが、セカンドバックとしては十分な大きさです。
早速この中には長サイフと携帯を入れて撮ってみました^^
          IMG_8438_convert_20090109200734.jpg
          
もう1つのバック完成後にオークションに出品したいな~っと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^



COMMENT

2009-01/09 23:34  お誕生日おめでとうございます!

emiさん、こんばんは~☆
Rくんのお誕生日、おめでとうございます!
トミカシリーズ、楽しいのよね^^私は男の子の遊ぶおもちゃが好きなので(笑)息子さんの気持ち、よ~く分かります。私も屹度目に☆マークですよ、あはは^^;
【あ~~~良かった~~。単純な子で(笑)】この文章には爆笑=同感です。
うちも来週4歳のお誕生日…間違いなくemiさんと同じ言葉を発することでしょう^^

素敵なポーチが完成しましたね♡いつ見てもレースと革のコラボが美しいです。

しかしemiさんは細いですねぇ~、私の半分くらいしかないですよ(笑)
メールで送って頂いたお写真(ありがとうございました!)、やはりお子様達はemiさん似ですね♪
お顔立ちが綺麗で見惚れてしまいました☆
hiromina [] EDIT 

2009-01/10 05:11  おめでとうございます♪

息子さんのお誕生日おめでとうございまーす!
プレゼントも喜んでもらえた様でパパ・ママは一安心ですね!

そして、ポーチ。とても素敵です♪
小さくても長財布と携帯が入るのでとても便利ですね。
emiさんやhirominaさんの作品を見ながらいつも”あ~、こうやってレースは使うんだ...”と感心しています。
私はセンスがないので皆さんのセンスの良さを眺めさせて頂いて喜んでます。

hirominaさんもおっしゃっていますが...
emiさん、本当に細~い!お2人もお子さんがいらっしゃるなんて信じられません!!!私なんて子供いないのにヤバ過ぎます。
私はただ今旦那ちゃまと一緒にダイエット計画中。
silberdistel [] EDIT 

2009-01/10 07:23  HappyBirthday!!!

emiさん、おはようございます(*^_^*)
息子さん、5歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
お名前「れんくん」なんですね~かっこいいですね♥
うちの、息子、冬休みにお年玉で1つだけおもちゃ買っていいよ♪って、現場に連れて行き家族3人疲れ果ててしまいました(;一_一)
とっても、優柔不断・・・終いには、ぽぽちゃんが欲しいと言い出し・・・何とか説得して買ったのはウルトラマンの怪獣ですm(__)m

ポーチ、とっても素敵ですね~ヽ(^。^)ノ
し、しかも・・・emiさん!!スタイル抜群!!!とってもおきれいな方なんですね(*^_^*)でもでも、イメージ通りでしたぁ~益々、ファンになっちゃいました^m^♥
megu [] EDIT 

2009-01/10 11:11  

hirominaさんへ

こんにちは☆

何とか無事に誕生会を終えました。
折角プレゼントするものだから喜んだ顔が見たいですものね。
今朝も早速、合体をさせたりして遊んでます。
hirominaさんのお嬢ちゃまは来週なんですね~。
ワクワクしながら誕生日を待っているんでしょうね^^

上の写真ですが・・
少しでも幅を狭めて見えるように黒を着てみました。
画像ほど痩せていないですよ~。
そうそう!最近、やっと美容院に行きました。
特に伸ばしていたわけではないのですが、
なかなか行くタイミングがなくて放置していたので・・
あ~スッキリ(笑)


silberdistelさんへ

こんにちは☆
ハイ~^^本当にホっとしました。
なんて浮気心の多い子かと・・^^;

ポーチ嬉しい~。
シンプルな感じが、ずっと飽きずに長く使えるもののような気がして・・
自分の分も作ろうかと思ってますが。。
イベントもあるし、時間的に厳しいのでず~っと後回しになりそうです^^

細くみえますよね(笑)
でもこんなに細くないんですよ~。
黒効果ってすごい^^

meguちゃんへ

こんにちは☆
ありがとう~。無事に5歳を迎えました^^
meguちゃんの息子さんも・・・
お・・・同じ匂いがする・・クンクン(笑)
それにしてもポポちゃんとは(爆)^^
きっと妹ちゃんのお世話も一生懸命なんだね。

ポーチありがとう~。
もう少ししたら出品したいと思ってマス。
その時またオークション覗いてみてね^^

写真。。。。一番細く見える1枚をセレクト。ずるい・・?




emi [] EDIT 

2009-01/10 14:32  

emiさんへ

こんにちは~^^
息子ちゃんお誕生日だたんですね!!!
おめでとうございます~^^
れんくんですか???かっこいい~^^

(´▽`*)アハハ
事前にテンションあげていく作戦だったんですね 笑
私でもその作戦だったら コロリ とやられてしまいそうですよ 笑
れんくん喜んでくれたなら良かったですね(*´∀`*) 


そしてそして・・・
ほえ~(>▽<)!!!!!
お写真emiさんですかぁぁぁ????

チョー美人さん、、、(*´ェ`*)ポッ
テンション上がってしまた私です (●´ω`●)ゞエヘ
皆さんがおっしゃってる通り・・・
細いですねぇ~。うらやまし・・・(*´∀`*) 
新作ポーチもとっても似合ってます♪

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
昨日のお返事で みさちゃん って呼んで頂いて
ありがとうございます~(*´∀`*) 
初めてだったので どきどき しちゃいました☆
あたしも、もし失礼じゃなかったら
いやじゃなかったら、emiちゃんって呼んでも(・∀・)イイですかぁ?
[壁]_-) チラッ

バッグの出品も楽しみにしてます(*´∀`*) 
みさ [] EDIT 

2009-01/10 22:52  

みさちゃんへ

ありがとう~♪
これからは「みさちゃん」「えみちゃん」で^^
嬉しいな~私もテンション、アゲアゲ♪です。

息子は「れん」と言います。
画像では娘っ子ばかりで登場回数が断然少ないので
息子画像ものちのち載せていきます~。

写真ありがとう~。
載せるかとても迷ったんだけど・・ポーチを下げる
フックがイマイチ気に入らなくてアンティーク物を探して
いるとこだったんです。
だから思い切ってモデルしちゃいました~。
でもみさちゃんの言葉と~っても嬉しいよ。
アリガトウ・・・・
emi [] EDIT 

2009-01/11 20:11  おめでとうございます♪

息子さんのお誕生日
おめでとうございます♪

プレゼントがドンピシャで良かったですね^^

素敵に仕上がりましたね~
それにしても細い。。。
プロポーション抜群だわ!!
私は腰を痛めてから4kほど痩せたのですが
パパに後20kとダメだしされてしまいました。。。
細い頃の私を知っているので。。。です
きらら [] EDIT 

2009-01/11 20:15  おめでとう!

emiちゃん こんばんは。
R君のお誕生日おめでとう。
家のTと同い年なんだよね~。
やっぱりプレゼントはトミカでしたか…

家のTも、色々迷っても最終的にはトミカ好きみたいです。

そして、ステキなバックが出来ましたね。
そのセンスが、羨ましい限りです。
モデルさん初体験でしょうか?
とってもステキだよ~!
相変わらずのめんちょこりんさんです。
chou chou [] EDIT 

2009-01/12 13:08  

きららさんへ

こんにちは^^
ありがとうございます~♪
クリスマスの時もそうでしたが・・どうも浮気心の多い子で^^;
色々と興味もあってその範囲が異常~~に広いんですよ。
最近は戦車(ラジコン)やピストルがスキで・・
でも出来ればその辺りはスルーしたいので、
うまく逃げ切れたな。。っという感じです^^

大きめのバックもおおよそ出来ました。
後ほどupしますね~~。

きららさん20kg・・・って。
皮しかなくなっちゃうんじゃないんですか><
私も。。。画像はうまく撮れたな・・シメシメ。
って感じの1枚デス(汗)
やっぱりズルイですか~~~!?(笑)

chouchouさんへ

こんにちは☆
ありがとう。
何とかモトサヤって感じ。
やっぱりトミカが多いから既存物と結合しやすいしね。
迷ったらトミカかな(笑)

バックありがとう~。
新しいバックもほぼ出来たのよ^^
久しぶりのミシンだから楽しかった~。
モデル・・はブログ初です。
バックを掛けるフックを変えようかと。。。
取ってしまったので、思い切って自分にかけてみました。
アリガトウね^^

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ