ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2015-11/09 (Mon)

ひといき [日々のこと]

今年に入ってから、息子のサッカーで予定を埋め尽くされていた土日。

朝4時に起きて家族分のおにぎりを10個作り、5時に集合。
こんな日が続きましたが、サッカーもいよいよオフシーズン。
フットサルの大会は続きますが、ちょっと一息つけそうです^-^

そんな週末。
主人の弟夫婦が遊びに来てくれました。
久しぶりのパーティメニュー何を作ろうか・・・。
頼りになるのは、やっぱりクックパッド。
PB070366_convert_20151109105358.jpg
ちょっと関心したのがこちら。
餃子の皮をシリコンカップで挟んで 210度のオーブンで10分位焼くと
可愛いカップが出来上がります。
それに、色々具を入れて楽しめるんですが♡
今回は、レタス、トマト、チーズ、うずら卵をのせてかわいいカップタコス♡
持ち寄りパーティにもいいですよね~。
PB070372_convert_20151109105415.jpg
こちらは、鶏胸でハムを作ったつもり・・・・。
難しい・・・・・。
普通の蒸し鶏になりました(>_<)
トッピングにドライトマトを乗っけて
バジルソースをかけて、生春巻きと一緒にヘルシーメニュー。
PB070369_convert_20151109105341.jpg
タルティーヌ。
いつも焼いているクルミのパンを軽くトースターで焼いてその上にトッピング。
モッツラレラにトマトとバジル。
かぼちゃサラダにうずら卵。
マッシュポテトにミートソース。
いわしのパテにカイワレ大根。
PB070374_convert_20151109110637.jpg
チーズ春巻き、海老とねぎの香草春巻き、枝豆春巻き。
PB070371_convert_20151109105515.jpg
アボカドと赤玉ねぎシュリンプ。
クリームチーズとかぼちゃ。
マスタード和えのポテトのトリプルサラダ
PB070367_convert_20151109111026.jpg
キャラメルプリンにチョコブラウニーのデザート。
PB070386_convert_20151109105547.jpg

美味しかった♡
PB070380_convert_20151109105458.jpg

****************************
毎年恒例の「ル・ボワ」さんのクリスマスイベントが開催されます。

詳細はこちら→  「ル・ボワ」さん

2015110712210377es_convert_20151109113619.jpg

開催中、私も会場におりますので遊びに来て下さいね。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


 

COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ