ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2015-12/11 (Fri)

職業用ミシン [日々のこと]

先週末は、「ル・ボワ」さんのイベントに沢山の方に
お越しいただきました。

ブログを見て、この日の為に遠方からお来て下さった方、
ご購入頂いた方、元気の出るお言葉で応援して下さる方々。
お顔を見て会話をして、楽しい時間を過ごす事の出来た2日間でした。

みなさん。
ありがとうございました。
また、来年のイベントでお会い出来たら嬉しいです^-^

******************************


念願だった職業用ミシンをついに購入しました。
「エクシムプロ9600」
リサーチをして気に入ったらもう我慢ができない。
ミシン数社のお値段をリサーチして 
一番良い条件だったおじさまに さらにもう一声お願いして♡
とうとう先日届きました。
PC100552_convert_20151211122918.jpg
さすが、職業用ミシン。
重みも全然違います。
糸通しも思っていた以上に複雑で、全てをセッティングするまでに
半日かかりました。
複雑な構造に関心しながら、自分に使いこなせることが出来るのか??

実際に使ってみると そんな不安は吹っ飛び。
なめらかな滑りで軽く 縫い目の美しさと安定感など
縫い心地の良さを実感しました。
複雑だと思っていた糸通しも慣れると意外とスムーズ♪

そしてこれから。
新しいミシンで作るお洋服が今まで以上に仕立ての良い
そして着心地の良い文字通りの物になるようにさらに縫製技術を磨いて
頑張っていきたいと思っています。


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ