ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2015-12/25 (Fri)

Merry Christmas [日々のこと]

「今日は天気がいいから サンタさんは自転車でくるよ。きっと」
3年生の娘がひとこと笑
雪がないからソリはムリだもんね。

PC240641_convert_20151225133508.jpg
毎年、お義母さんが味付けをしてくれる大きなチキン。
オニオンのすりおろしや、シナモン、スパイスが入っていてとても美味しい♪
PC240632_convert_20151225132927.jpg
毎年黒くなってしまうので、今年こそは、こんがりが目標。
PC240635_convert_20151225132957.jpg
タイマーをかけて10分。
でも焼き色が足りずにあと5分。

電話がなったり、宅配があったり・・・。
ローズマリーを庭に取りに行ったりあっという間の5分。
タイマーだからと油断して
そのままオーブンに入れていたら・・・・

やっぱり黒くなってしまった。
PC240644_convert_20151225133018.jpg



今年のクリスマス。
鯛とイカのカルパッチョ。
PC240664_convert_20151225141422.jpg
鱈、あさり、トマト、パプリカのアクアパッツァ。
見えないけど
鱈は一番下に潜り込んでま~す。
PC240665_convert_20151225133038.jpg
セルクルのマルゲリータピザ。
PC240668_convert_20151225133125.jpg
カンパーニュとコーンスープ。
PC240666_convert_20151225133142.jpg
象潟の白川さんのケーキ。
PC240680_convert_20151225133203.jpg
こどもたちのシャンメリーの音でかんぱい♪
メリークリスマス!
PC240662_convert_20151225143638.jpg
PC240676_convert_20151225133223.jpg
今年もあとわずか・・・・。
お次は大掃除が待っている。

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

COMMENT

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ