ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-01/15 (Thu)

彼女の手作り。 [好きな物]

こちら・・1週間前までは小春日和だったのに・・
あっという間に雪が積もりました。
外はもうすっかり冬景色・・・

そんな中、隣の市から
お友達が遊びにきてくれました^^
その時に頂いた素敵なもの。。
IMG_8615_convert_20090115204440.jpg
ロー引きの袋にラベンダーが、可愛くラッピングされいて
中からお顔を出したのは彼女が愛用している手作りの石鹸。        IMG_8627_convert_20090115140115.jpg
ナチュラル感漂うゴツゴツのあたま。。
こういう無機質な感じがスキだな~。
そして断面から覗く茶色の物体は・・ラベンダー♪
ほんのり漂う。。彼女の香り。
IMG_8619_convert_20090115141115.jpg
手編みのラベンダーカラーのドイリーと
ふわふわの小さなドイリーと雪の結晶型のモチーフ。

どれも時間をかけて編んでくれた大切なもの。
とても柔らかで繊細な作品を眺めながら今日も癒されてます^^
Rちゃんありがとう♪

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^





COMMENT

2009-01/17 13:35  

emiちゃんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
素敵なプレゼントですねぇ~!!!
ハンドメイドの贈り物って
心もほんわか温かくなって
癒されちゃいますよねぇ~(*´ェ`*)ポッ

ハンドメイドの石鹸いいなぁ~(>▽<)きゃっ
ラッピングもとってもかわいいですd(-_^)good!!
みさ [] EDIT 

2009-01/17 20:33  

素敵ですね。

ラッピングも素敵~っ!

帰ってきてからいまだにミシンできずにいたけど…今夜から復活しようかな(笑)
最近、あみあみばかりでミシンできるかしら?(笑)

4月に向けて沢山製作しなきゃ~♪
nuno*tama [] EDIT 

2009-01/17 23:57  

emiさん、こんばんは(^^♪
とっても素敵なラッピングですね(*^_^*)
さすが、emiさんのお友達♥センス抜群ですね(^_-)-☆
手作りせっけん、ラベンダーの香りだなんて^m^癒されそうですね♥いいなぁ~♡
ドイリーのラベンダーカラーもとっても素敵なお色で、emiさんに合ってますね(*^_^*)
megu [] EDIT 

2009-01/18 01:39  

emiちゃん、こんばんは☆
とっても素敵なプレゼント、ラッピングも石鹸もセンスが溢れてていい感じ!
優しいラベンダーの香りとお友達の優しさが、
読んでいる私にも伝わってきますよ~♪

ラベンダーカラーのドイリー、色合いも上品でうっとり♡

ハンドメイドってホントに不思議。温かみが伝わるのって幸せです。

私も癒されました~☆
hiromina [] EDIT 

2009-01/18 08:58  

みさちゃんへ

こんにちは☆
ありがとう~。ホントそう!
自分の為に時間を作ってくれたと思うだけでも
「キュン♪」と乙女になってしまいます(笑)

石鹸もとてもあわ立ちが良くて優しい香りがお風呂場に
広がります~♪子供達には使わせずに私専用♥デス。

nunotamaさん

こんにちは☆
やっと秋田生活にも慣れてきたかな?
気持ちと体の切り替え難しいよね。
そうそう!4月また一緒がんばろうね~~!
転勤しちゃダメよ。

meguちゃんへ

こんにちは☆
そうそう!彼女がプレゼントしてくれるものはラベンダーが
多いんです。
前回はラベンダーのハンドクリームをもらったの。
寝る前につけるんだけど、ほんのり香るので安眠効果バッチリ!
彼女=ラベンダーになっています。

hirominaちゃん

こんにちは☆
ラッピングもかわいいですよね^^
お菓子作りも上手だしミシンも詳しいので
色々教えてもらっています。
共通の趣味があるので遊びにきてもらうと一日中
しゃべりっぱななしです♪
楽しい時間はあっという間デスね*^^*


emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ