ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2016-06/27 (Mon)

フランスアンティークリネンで [hand made]

アンティークリネンでバッグ作り。

最近はお洋服に集中した製作だったので、
バッグのオーダーを頂いた時には、
前の感覚が戻ってくるのかと不安もありましたが、
アンティークレースや素材に触れる事で
自然と手が動き出しました。

P1010123_convert_20160627110124.jpg
引出しから レースをわんさかと取り出して
重ねて合わせて・・・
素材の高い能力にアンティークの魅力を思い知らされました。
P1010152_convert_20160627110141.jpg
たっぷりの甘いアンティークレースにチャーム。
すっきり使い時は、裏面の赤ラインを強調したデザインのバッグにも。
P1010159_convert_20160627110314.jpg
内布にはポケットを取り付けて、動きのあるモチーフ。
P1010179_convert_20160627110347.jpg
バッグの底部分には持ち手と同じ革でしっかりと固定。
P1010163_convert_20160627110329.jpg
その後、バッグは中折れの状態を保つために
ボタンホックを取り付けました。
P1010183_convert_20160627110420.jpg

ボタンを付けてボックス型。
ボタンを外して舟型トートにも変身します。
P1010181_convert_20160627110404.jpg
どちらもお好みで気分やスタイルに合わせて楽しんで頂きたいです^-^
実物も気に入って頂けますように・・・☆


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。





COMMENT

2016-06/27 17:06  

ほんと~~
久しぶりにemiちゃんのバッグ見ました^^
とってもステキ♪
オーダーされた方は大喜びでしょ!
kirara [] EDIT 

2016-06/29 13:16  

kiraraちゃん

コメントありがとう♡
師匠のkiraraちゃんにそう言ってもらえて感激♡
アンティークレースは、何度も再燃します^-^

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ