ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2016-10/10 (Mon)

イベントのお洋服 [イベント]

今週末のイベントに向けて作業をもくもくと・・・。
今月に入ってからはほとんど引きこもりの生活でした。
そんな生活に慣れてしまうと家から出るのが億劫に。

何がコワイかと言うと・・・作業中、糸が無くなること。
生地はあらかじめ必要なサイズを準備しているので
慌てる事はないのですが、糸はいつもある程度は大丈夫という甘い認識・・・。
お洋服の完成があと少し・・・という所で無くなります・・・・。

出不精になった私は、その時にようやく重い腰を上げて外出します。

仕上がったお洋服をご紹介♪
大きなタックが入った新作のワンピース。
P1010268_convert_20161010151321.jpg
お色はマスタード、グレージュ、ブラックの3色。
リネンローブを合わせても素敵♡
P1010003_convert_20161010151728.jpg
P1010006_convert_20161010151751.jpg
IMG_0034_convert_20161010151610.jpg
IMG_0024_convert_20161010151453.jpg
IMG_0039_convert_20161010151626.jpg
私はマスタードに決めた♡

ピンタックワンピース引き続きオーダーをいただいたものが完成しました。
先ほどのグレージュカラーのワンピースに重ねてもしっくり。
P1010024_convert_20161010151828.jpg
スヌードを合わせても素敵です。
モチーフ編みがレースのように繊細で綺麗。
そしてあたたか♡
P1010030_convert_20161010151846.jpg
お色違いでスヌードも色々あります。
P1010033_convert_20161010151859.jpg

ピンタックワンピースもイベント用に完成していますので
こちらもお持ちします。

エプロンワンピースは画像のベージュとネイビーもあります。
P1010016_convert_20161010151810.jpg
リネンローブはカーキ、ブラック、ベージュの3色。

イベントまであと少しまたご紹介しますね^-^
詳細はこちらです。
img001_convert_20160912141020.jpg
10月16日(日) 9:00~15:00
由利本荘市 美容室 vol-fee(ヴォルフェ)さん


作家さんたちの素敵な作品がたくさんあります。
是非遊びにいらしてくださいね^-^

 ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。
            

COMMENT

2016-10/11 10:12  素敵~♪

emiちゃん おはよう~♪

髪の毛切ったの?

ところで
ピンタックワンピース素敵だわ~~
いつも眺めてため息ついています。。。
自身の服装は完全なるトラッドなのに
心惹かれるのよね~~
着るとなると上から下まで
一式揃えてコーでしないとダメだし
悩むな~~
kirara [] EDIT 

2016-10/13 12:49  

kiraraちゃん

コメありがとう♪
髪バッサリ切りました^-^
せっかく切ったのに作業中邪魔になるから
結局結んでいたりして^^;

リネンのお洋服そうだよね~。
コーデするとなると全部リネンで合わせるようになっちゃうものね。
持って居る服の事を考えると
路線変更も勇気いるよね^^

イベントにはこのワンピ着ていきま~~す。
画像はサイドゴアブーツなんだけど、
合わせる靴悩んでます。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ