ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2016-11/10 (Thu)

いちじく♡ [日々のこと]

「いちじくメニュー」今週いっぱいやってます。
聞きつけて 慌てて花花さんへ行ってきました。
季節ものなので、これを逃すわけにはいきません!

メニューを見てびっくり♡
焼きカレーには、アボカド、卵のバージュンがありますが
なんと!いちじくの焼きカレーがありました。
スイーツだけではなかったのですね!

目の前にやってきて印象的だったのが 
いちじくの輪切りの美しさ。
厚い果肉にも食欲がわいてきます♡
鮮やか赤に輪郭を囲む緑。
このカラーに一足早くクリスマスを感じました。
IMG_3079[1]_convert_20161110113715
いちじくはやわらかくジューシー。
甘い果実がカレーに広がり スパイスともとっても合う特別なカレーです♡
豆乳ソースのサラダは黒豆やブロッコリーさつまいもかぼちゃ。
食感やカラーも色々。
何度食べても美味しい大好きなサラダです。


特別メニューのデザート♡
車麩のフレンチトーストのパフェスタイル。
そして生イチジクのデザート。
生いちじくにはアーモンドクリームとたっぷりのシロップ。
とってもおいしかったです。
IMG_3084[1]_convert_20161110113733
いちじくメニュー今週いっぱいはやっているそうです。
週末のお出かけに花花さんのランチおすすめです☆


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。



COMMENT

2016-11/11 14:41  

emiちゃん♪ こんにちは

その昔、小学生の頃は登下校の道端に成っているのを
良く摘まんでいたので、東京で八百屋さんに並んでいる
イチヂクをみてカルチャーショックでした。。。
田舎育ちなもので~~(笑)
今は重たいパンに入っているが好きです♪

そして
emiちゃんのケビントを見ていたら
私も欲しくなって。。。落札してしまいました^^;
でも、輸送中にガラスの破損があって修理が終わるまで
何も入れることができません。。。
emiちゃん家と違って、生活感あふれる家なのに
どうするんだ私!
kirara [] EDIT 

2016-11/14 13:48  

kiraraちゃん

いちじくそうだよね。
実科にもいちじくの木があってよく甘露煮して食べていたんだけど
もうなくなってしまってからは疎遠で・・・。
今住んでいる所は、いちじくの産地で美味しいいちじくがいっぱいな事を最近知ってwww
生いちじくなんて食べたことなかったから、その美味しいさに
驚いたよ~~~^-^

kiraraちゃんのケビントが輸送事故??
ショックだったね><
宅配業者で保障してくれるんだろうけど、
早く飾りたいよね。

ケビントはその存在感に驚きよ!
置いただけで空間変わったから笑
おんなじだよ~~♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ