ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2017-05/01 (Mon)

準備~運動会 [日々のこと]

更新がなかなか出来ませんでした。
お写真はちょこちょこ撮り貯めているので、
少しずつご紹介していきたいなと思います。

先週土曜日は息子の運動会でした。
当日の朝バタバタしないように、前日の下準備は一日がかりです。

まず作りたかったのがコレ!
色鮮やかなピクルス。
きゅうり、パプリカレッド・イエロー、にんじん、ミニトマト。
P1010636_convert_20170501144004.jpg
酢液につけて2時間程で食べれるので
ついつい・・・小さい瓶を空けてしまいました。

マドレーヌは食後におそすわけ用にみんなで食べれるように
沢山作りました。焼きたては特に美味しい!
外はカリっと。中はふんわりしっとり♡
P1010647_convert_20170501144033.jpg

鶏つくねには枝豆、ひじき はんぺんを練り合わせて。
長いもの肉巻きもマキマキして 朝焼くだけにして。
味付き卵は2日前から漬け込んでじっくりと染み込ませて。
それでも、小さいおにぎり作りに苦戦したり、
朝の生春巻きにバタバタ・・・・・。
出発ぎりぎりの完成でした。
P1010670_convert_20170501143933.jpg

運動会は途中雨が降り出して
体育館でやることになりましたが、
雨の中 頑張った徒競走では今までで一番いい結果!
今年も頑張りました!
娘の小学校の運動会ももうすぐです♪

********************************

来月、イベントに出店します。
GWがやってきてちょっと焦り気味・・・・。
色々ご紹介出来たらいいな~と思います。
c0340076_21150047_convert_20170419164229.jpg
c0340076_21154158_convert_20170419164243.jpg
こちらもよろしくお願いします♪

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。





COMMENT

2017-05/02 15:57  

どれも美味しそう~~♪
私も応援に行くからご馳走して~~(笑)

インスタは気軽にupできるので
楽ですよ~~
私はblogも同じ写真を使ったりもしています
ぜひぜひ前向きに!!
kirara [] EDIT 

2017-05/04 15:29  

kiraraちゃん

ありがとうね~~~♪
kiraraちゃんが応援しに来てくれるなら
もう少し頑張っちゃう♡

インスタ了解です♪

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ