ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-01/29 (Thu)

カフェマット [hand made]

IMG_8988_convert_20090129152154.jpg
カフェマットを久しぶりに作ってみました。
作りたい物の波があって一度ハマりだしたらそればっかり。
飽きっぽい私ですが、それでもカフェマットブームは長かったのです。
以前はオークションといったらカフェマットという位に
必ず作っていたものですが、
波はすっかりと去ってしまって・・・

久しぶりに作ったコレは。。
新築をしたお友達にちょっとばかしのお祝いなのです。
IMG_8980_convert_20090129152211.jpg

4種類のジャーマンファブリック、大好きな椰子柄も入っています^^
反対面にはアンティークレースをあしらって・・
サイズは14cm角。
色々なサイズを作ってみたけどカフェオレボウルにも合う
このサイズが私的に一番いい感じ。
 
マットちゃんよ・・・
新しいお家でたくさんのお客様に
お会い出来ますように。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^



COMMENT

2009-01/29 16:44  お久しぶりです!

emiさん、こんにちは!
お久しぶりですぅ~。
お元気ですか?

優しい雰囲気のカフェマット、素敵です!
存在感ある大きさも、重宝しそうでいいですね。
お友達が喜ぶ笑顔が目に浮かびます。うふっ!


「作りたいものの波」よく解るわっ!!
私も同じ・・・(笑)
lulu* [] EDIT 

2009-01/29 19:07  一緒かも。。。

こんばんは♪

「作りたいものの波」よ~~~く分かります^^
私もしばらく娘服に嵌っていましたから(笑)

私もしばらくカフェマット作ってないです
少し前は「サシェ」がマイブームでしたし。。。

それにしてもお友達が羨ましい♪
私もemiさんのカファマット欲しい~~~
きらら [] EDIT 

2009-01/29 21:24  こんばんは♪

↑のお二方に同じく!!です^^;作りたい物の波・・・私の場合、編み編みと縫い縫いの波があります!!編み編みばっかりしてると~縫い縫いしたくなっちゃったり^^;飽きっぽいのも一緒(笑)

それにしても素敵なカフェマットですね(*^_^*)
ジャーマンファブリック大好きで少しずつ集めていますがなかなか使えずに大切にしまってあります(__)
こんな素敵なカフェマットでティータイム出来たら幸せだろうなぁ~♥

ポチ☆
megu [] EDIT 

2009-01/29 21:51  

luluさんへ

こんばんは~。
コメント嬉しいです♪
luluさんもありますか?
今ハマりつつあるのがこの間作ったショルダーポーチ。
革とレースを使って微妙に違うデザインで数点作っています。
来月イベントがあるのでその時用にも使えるし。
そろそろ他の物も作ろうかと波を変えたい所ですが、
サイズ違いもいいな~とか、やっぱり戻っちゃったりしてます^^
もう少しこの波は続きそうです(笑)

きららさんへ

こんばんは。
ですね^^きららさんは前回までお洋服作りでしたね。
待望の小物作りの波もやってきたようなので、
ワクワクが止まりません^^

私もきららさんの作品が欲しい~~。
交換会お願い出来たらな~いいな~。


meguちゃんへ

meguちゃんもそうそう??
私はほとんどが自分で型紙を考えて作っているので、
何度か実践してしっかりと感覚を身に付けたいのがあるのかも。
だから納得のいくまで作り続けてる感じかな。
あと、デザインを変えてみるのも楽しいし♪
ジャーマンファブリックは久しぶりに使ってみましたが
やっぱりいいですね~。
思い通りの雰囲気に作れて大満足です^^



emi [] EDIT 

2009-01/29 23:47  

emiちゃん、こんばんは~♪

とっても素敵なカフェマット!
emiちゃんも椰子柄が好きなのね~♥
これ、惹かれるのよね^^
emiちゃんのお気に入り、覚えておきますね☆うふふ^^

作りたい物の波…皆さん同様、私も同じです!
刺繍にはまるとず~っと刺繍、
バケツトートにはまると永遠にバケツトート(笑)
でも生地やレースを変えて作るのが楽しくて…

emiちゃんとの交換会で作ったマルシェバッグから、
実はマルシェブームが到来しているhirominaであります♪



hiromina [] EDIT 

2009-01/30 09:56  

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォemiちゃん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
波、大いにありますよ~。

私の最近の波はクロスステッチです 笑

カフェマットo.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
おいしいお茶が飲めそうです♪

椰子柄かわいいですよねぇ~^^
お安い値段で見かけると
ついつい、買ってしまいます(ノ´∀`*)

カフェマットきっと大活躍してくれるね!!!
みさ [] EDIT 

2009-01/30 13:28  

hirominaちゃん

こんにちは♪
やっぱりみんなそうなんだね^^
デザイン違いで他の素材も使ってみたく
なるのよね。
hirominaちゃんのマルシェバック!
とってもお気に入り☆
どこにでも持っていってみんなに自慢したくなっちゃうよ♪
この波波上昇中の機会に
沢山作って納品先でも
みなさんに幸せのおすそ分けを・・*^^*

みさちゃん

ありがとう~~♪
そうね^^みさちゃんは今クロスステッチだね~。
椰子柄。みさちゃんも持っていたね^^
私、久しくジャーマンファブリックを使っていなくて
思い出したら妙に使いたくなって
ゴソゴソと資材をあさっていました^^
もう少し整理整頓が上手になりたい・・

みさちゃん♪こちらは明日発送しま~す♪
emi [] EDIT 

2009-01/31 09:46  

emiちゃん
こんばんは。
私も今は断然編み物にはまっています。
確かに、波…ありますよね~。

私も以前頂いたカフェマット、大事に使わせていただいてます。
あんまりステキで使うのがもったいなくて…
でも、ゲストさんが来た時には必ず使っていますよ~^^
chou chou [] EDIT 

2009-01/31 10:11  

chouchouさんへ

こんにちは☆
編み編み頑張ってるね^^
キャスケットもカワイイもんね~。
色んなカラーが欲しくなっちゃうね。

マット・・そうだったけ?
どんなのだったか忘れてしまった~~。
いつも大切にしてくれてありがとうね♪

ねえねえ。近い内に市内辺りにお買い物行かない?
ゆっくりご飯しに行きたいよ~。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ