ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-01/31 (Sat)

お気に入り [hand made]

            IMG_9013_convert_20090131105031.jpg
勢いにのってファスナーポーチを2個完成させました。
波波のお話から・・
前回のマットのデザインが気に入ってしまったので
リネンの色違いと微妙なレース違いで製作。
裏面にはフランスアンティークのファブリックを。
            IMG_9034_convert_20090131125528.jpg
もっと作りたかったのですが、手持ちのファスナーが2個で終了・・・。
すぐに、いつものネットshopで追加10本のポチをしました。
イベントも間近な事だしこのまま勢いにのってポーチ波が始まりそう^^

           IMG_9037_convert_20090131125559.jpg
この間パッチワークしていた物がこんな風に仕上がりました。
淡いかすれたカラーのアンティークファブリックを使って春っぽく・・
           IMG_9039_convert_20090131125619.jpg
そして、最近お気に入りが下段のぶさぶさのレース。
元々はペチコートの手刺繍スカラップだったのですが、
この裾部分のダメージが多くて、
ぶさぶさ部分だけカットして・・ずっと放置してました。

こんな感じに合わせて使ってみたら無造作な所や
アンティークを感じるこの質感とぶさぶさも意外とイケル?
                        
最近、このパターンもお気に入りです。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^




COMMENT

2009-01/31 14:47  こんにちは♪

久しぶりになっちゃって・・
なにしろPCベタな私^^;

私といえば、娘のお洋服を作ってるこの頃です。
おもちつきとおみせやさんごっこで使うエプロンや、
eniちゃんからおすそ分けしてもらった布でパーカー、
ティアードスカートなどなど^^

emiちゃんのポーチみたら
ひさしぶりに小物作りたくなりました♪


miho* [] EDIT 

2009-01/31 19:20  

おぉ~っ!
頑張ってますね。
4月のイベント用かな?
私もチクチクしなきゃ。
まだ…革がみつからず悩んでます。
nuno*tama [] EDIT 

2009-01/31 19:39  またまた・・・

emiさんこんばんは♪
またまた素敵な作品が^m^♥と~っても素敵なポーチですね!!!
イベントに出されるのですか??どなたの所にお嫁に行くんでしょう~emiさんの作品を手にとって見れるなんていいなぁ~ヽ(^。^)ノ
バッグも素敵ですね~♥
emiさんの子供さんたちは2人とも元気ですか??
インフルエンザ流行ってるみたいですね(>_<)うちは、予防接種してないからあまり出かけないようにしています・・・してるとかかってもひどくならないらしいですね・・・
お互い気をつけましょうね^^;
megu [] EDIT 

2009-01/31 21:18  

miho*ちゃんへ

去年の忘年会以来ご無沙汰ですね。
Rちゃんのお洋服作りにハマっていたのね。
私も年末はその予定だったんですが、
いつの間にかその波は去っていました(笑)
パーカー出来た?
今度、miho*ちゃんのhandmade尽くしで遊びに来てね♪

nuno*tamaさんへ

いひひ。
頑張ってます~♪
ガルソニエールさんの来月のイベント用なんです。。。
と言いたいところですが
オークションにも出したいし~~。
う~ん。先にオークションになるかも^^
革・・。
う~ん。私もそろそろ品薄なので新しい革探しで
色々とアンテナ張ってますよ^^

meguちゃんへ

ありがとう♪
嬉しいな~。この感じはもう少し生産の予定です^^

チビ二人は息子が予防接種したのに
年始早々にインフルエンザやったよ~。
そんで早期回復を期待してタミフルも飲ませたのに・・・・
効果ナシ。だったんでしょ?
「え”~~??」っと大声で言いたい!
だってタミフル・・・明らかに副反応あっもの。
夜中にいきなり奇声を何度もあげたり・・
あれは本当にやばかったよ。。

meguちゃん一家も気をつけてね><



emi [] EDIT 

2009-01/31 22:03  素敵すぎ。。。

こんばんは♪

もぅアンティーク感たっぷりでとっても素敵です
大人可愛い代名詞って感じ^^

私が作ると。。。
emiさんのようにガーリーを追及したいです!!
きらら [] EDIT 

2009-02/01 05:36  うっとり~ 

いつも、ブログ拝見してます!癒されますemiさんの作品大好きです。今回のお品がとっても素敵で、思わずコメントしてしまいました。近くでしたら、イベントも伺いたいのですが、四国なもんで・・・
ぜひ、オークションでぺたんこバッグ出品してください。ポーチもお願いしますね。

寒さが厳しいですが、御身体に気をつけてくださいね!
kuu [] EDIT 

2009-02/01 09:12  

きららさん

こんにちは♪
レースを重ねると甘い雰囲気が出るので
この感じが好きなんです^^
特に小物にはこのふりふり感を
取り入れたくなってしまいます。
でも私はブリッコではありませんヨ~(笑)

kuuさんへ

こんにちは。
前回も素敵なメッセージありがとうございました^^
嬉しいお言葉に胸がときめいてしましました(笑)
このポーチの真ん中辺りにAGのクロスチャームで
少しおめかしをしようかな~って思っています♪
で・・まだ物が届いてないので
出来たら出品する事にしますね♪

また是非遊びに来て下さいね。
いつも応援ありがとうございます☆



emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ