ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-02/03 (Tue)

豆まき [家族]

皆さんは恵方巻きを食べましたか?
今年は東北東だとか・・・。
我家でも数種買って「ガブリ」しました^^
息子の願いは・・・
「お誕生日とクリスマス以外にも沢山おもちゃを買ってもらえますように・・・」
と叶わない願いを大きな声で発表してました(笑)
         IMG_9151_convert_20090203220032.jpg
画像のお面は手前が娘作、奥が息子作。。
息子に「これ鬼・・・?」っと聞いたら
「おばけ鬼だから目が3つあるの。怖いでしょ??」「いひひ・・」
さすが鬼太郎好きなヤツめ。

娘は幼稚園の開放日で作ったのですが髪の毛以外は全部自分で描きました。
ちゃんと目が二つ、鼻、口、耳も描けていてしっかり顔になっているから
驚きました。
いつの間に。。???おかあさん知らなかったよ~。

夕食後、我家でも「鬼は外、福は内」と豆まきをして、
心の中に潜んでいる泣き虫鬼や怒りんぼ鬼やっつけました。

                       cds_p.gif

IMG_9126_convert_20090203222755.jpg
前回より大きめのポーチを作りました。
横幅が25cm、まちも5cmあるので沢山入るポーチです。
お子さんが居る方にはミルク道具ポーチ、またはおむつ入れとして、
そして旅行用にも。。
後ほど・・出品していきたいな~と思います。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^




COMMENT

2009-02/04 02:14  

こんばんは♪

とっても可愛いお面!!
我が娘は園長先生扮する鬼が恐くて
大泣きをしてきたようです(笑)
体は大きくてもまだまだお子ちゃま。。。

大きめポーチ素敵です!!
早く全体像が見た~~~い♪
きらら [] EDIT 

2009-02/04 21:59  

きららさん

こんばんは~♪
息子も大満足のお面だったようです(汗)
yuriringちゃんは抱きしめたくなっちゃう女の子だな~。

「てっぽうでやっつけてやる!」・・・・・・はっ??
家の娘は勇敢です・・・・。
もう少しおしとやかさが欲しいな~っと思うこの頃です。

ポーチ、キルト芯を入れるか迷ったのですが、
大きめなサイズなので芯を入れずに「クタっ」
とした感じに仕上げました^^
emi [] EDIT 

2009-02/05 04:32  

emiちゃん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
(*'▽'*)わぁ♪
鬼のお面だー!

上手だね!!
3つ目のほうが迫力満点!!!
今年も健康で過ごせたら・・・
と思います!!!

(*'▽'*)わぁ♪
ポーチかわいい~!!!
このファブリック私も大好き!!
少ししか持ってないから・・・
使う勇気が出ないのぉ(ノ´∀`*)
素敵だね~。。(*´ェ`*)ポッ
みさ [] EDIT 

2009-02/05 10:18  

みさちゃん

こんにちは♪
息子は一つ目か三つ目が好きみたいで
そのパターンのおばけが多いです^^

みさちゃんも同じファブリック持ってた~?
私もこの点描写な感じやキャスっぽい雰囲気が
好きなの~。
ちょっと和柄っぽくも見えるよね^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ