ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-02/10 (Tue)

少しずつ・・・ [未分類]

           IMG_9479_convert_20090210103412.jpg
昨年から取り掛かっていたHPの作成。
ネットで検索しながらも専門的な用語が難しくて
PCオンチの私にはなかなか理解が出来ずに、
試してみては止めを繰り返してきました。
そして、何とか投げ出しながらもやっとここまで製作してきました。

画面はtopページ。
簡単なプロフィールの画面やハンドメイドの写真を載せたページなどの
項目を作っています。

その中にshopという項目も一応作ってみました。
期間限定の不定期なもので、
HPが完成した後もすぐには稼動しないかもしれませんが、
将来的に、小さなshopをopen出来たらいいな~っと。
わたしのひそかな企み(笑)
      IMG_9407_convert_20090210105943.jpg
母が娘にヘアゴムを作ってきてくれました。
小さなつぼみ風のお花が4つ付いています。
カラシ色を使って。。カワイイ色あわせ^^

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^

COMMENT

2009-02/10 18:50  

(≧◇≦)エーーー!
emiちゃ~ん!!!!!
頑張ったねぇぇぇ!!!

すんごいかわいいんだけどぉぉ(>_<)
emiチャンっぽさが出てるよ!
完成楽しみ~!!!

私もやりたいんだけどな・・・。
全然何もやってない~(>_<)・・・。

お花かわいいね!
お母さんは何でもアミアミできるんだね!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
みさ [] EDIT 

2009-02/10 21:37  

emiさん、こんばんは!

素敵なHPの1ページ・・・
emIさんの大好きが詰まっている他のページを早く見たくなりますよ~。
頑張ってるね!!

私も、行く行くはHPまたは小さなショップを・・・と夢を膨らませています。
・・・とは言え、なかなか手付かず(苦)
始めの第一歩として、実店舗の一角で単独販売をさせてもらったけど、仕入れ・ハンドメイド・販売とコンスタントに商品を並べる難しさを知りました。
なので、自分のペースで販売できるHPは、魅力的。

同じ夢を持つ仲間が頑張っている姿に嬉しくなります!
頑張ってね!応援してますよ!!
lulu* [] EDIT 

2009-02/11 00:28  

みさちゃん

こんばんは~。
アレから・・・一気に進みました^^♪
路頭に迷っていたんだけど、
初心者向きのソフトで何とか解決していきました。
でも、私にはコレが限界。。。(汗)

母の髪飾り結構カワイイ?(笑)
ありがとう~♪
時々、ダメ出しもあるんだけどね^^
そうこう言いながらも仲良しの母との時間はとっても楽しいの~。

luluさん。
こんばんは^^
アリガトウございます♪
そうなんです。。。
実店舗を持ってやるには、到底不十分な私だし、
今の生活からは何かと壁にぶち当たる事があって。。
HPだと自分のペースで運営出来るから、
製作もきままに楽しく出来るしね^^

ホント、小さな小さなお店でいいから夢を叶えたいね。

luluちゃんも近い将来・・・HP開設しましょ~(笑)
↑うふふ。luluちゃんって呼んでもいいかな^^?
emi [] EDIT 

2009-02/11 04:12  

emiちゃん、こんばんは^^
変な時間に寝てしまったので、
真夜中に目が覚めてしまいました(苦笑)
HP製作中なのね?!凄~い♥
画像のページからemiちゃんワールドが伝わってきます^^

私も一時期HP開設して、
期間限定のネットショップを考えていたの。
メルスリーやブロカントと共に
ハンドメイドもちょこちょこっと販売しようかな、って。

でも無理でした(涙)
このハードスケジュールでは不可能…
今はショップさんにお願いして、
商品を置かせてもらうことで十分幸せな私です。

emiちゃんの夢が叶うことを、いつもいつも応援していま~す!
ポチポチ^^
hiromina [] EDIT 

2009-02/11 08:48  

うわぁ~すご~い!(^^)! HP!!!shop♥「キラーン☆」^m^
みさも、ずっとHPやりたいって言ってました~私なんかブログでも???(笑)大好きな人たちの夢が叶うってとっても嬉しい♥
楽しみに応援しています(*^_^*) ポチ☆
ヘアゴムとっても可愛い~♥♥お母様、素敵も可愛いも何でも編めて凄いですね!!!尊敬です(#^.^#)
私も、「emiちゃん♥」って呼んでもいいですか??^m^


megu [] EDIT 

2009-02/11 09:29  

hirominaちゃん

おはよう~^^
昨日はお嬢ちゃんと一緒に寝ちゃったパターンかな(笑)
それにしても4時ってすごい~~!
私は早寝して目が覚めても・・4時だったら2度寝です。
いつも早起きのみさちゃんやhirominaちゃんってすご~い!

hp考えていたのね。。
hirominaちゃんのおうちには沢山のお宝がありそうなので、
是非、開設してもらいたいな~っと思うけれど、
本業の方も少しづつ進んでるみたいだから、
時間的に難しいかもしれないね。
でも。。
気持ちと体に余裕が出来た時はいつか実現して欲しいです^^

私も本格的なものではないので大それた事は言えませんが(汗)
そして、いつも応援ありがとう♪

そうそう!シュシュもありがとう~。
すごく丁寧に教えてもらって感激♪
髪の長い人は80cmがいいね。
一応試しに私も両方作ってみようかな^^

meguちゃん

こんにちは。
そうなの。
この間みさちゃんと交換会をした時にもhpの
お話していたの。
お互いツタヤに行って勉強しよう~って(笑)

これから、インターネットに公開する為の作業とかあるんだけど・・
それがね。分からないの。
・・・・さっぱり(滝汗)
ホントウに公開出来る日が来るのかしら・・?
不安がいっぱいだけど、頑張ってみるね。
「emiちゃん」嬉しい~~。
「「meguちゃん」「emiちゃん」で^^是非お願いします^^
emi [] EDIT 

2009-02/11 22:37  はじめまして

はじめまして。
balankさんのページからお邪魔しました。
小物作り、すごいですねっ。
こんな風にいろいろと可愛いアイテムが作れると楽しいでしょうね。
とっても素敵です!

HP作成とはこれまたすごいです。
ショップのOPENも実現されることを祈っています。
がんばって下さいね♪
きゃろっと [] EDIT 

2009-02/12 09:24  

きゃろっとさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
わ~。嬉しいお言葉ありがとうございます。
アンティークのファブリックやレースを使って
育児の合間に小物を作って
オークションやイベントなどに参加して販売をしています。
hpを早く完成させてそちらでも・・・
少しずつ出来たらいいな~(笑)

きゃろっとさんのところにもこれから遊びに伺いますね^^
応援ありがとうございました♪


emi [] EDIT 

2009-02/12 11:17  遊びに来ました♪

レースでお世話になりました。SARARAです。
ようやく遊びにこれました。

雰囲気のとっても素敵なブログですね。
ホームページをお作りになっているのですか。すご~~~い!
ああ~私も作りたい。。。
作品の画像を載せたり、ブログ載せたり
ショップもいいよね~でも時間も能力もない・・・

今年は細木さんの占いでおとなしくしていた方がよいようなので
あまり新しいことにはチャレンジしないように・・・と思いつつ
やりたいことはいっぱいです。

またお話しにきますね。
SARARA [] EDIT 

2009-02/12 14:27  

SARARAさんへ

わ~。遊びに来てくださったんですね。
私も去年、重い腰をあげてブログを始めてみたんです。
日記なんて・・時間もないし・・なんて思っていたんですが、
やってみると楽しくて^^
時間も必然とブログの為に作っています。
hpは・・もうすぐ完成させたいところです^^

SARARAさんの作品。
とっても大好きですよ~。
今回のショルダーバックすご~~く私のツボです。
お持ちの素材やパッチワークのセレクトの仕方。
さすがSARARAさんの作品♪
是非、、作品集を作って頂きたいです(笑)

・・・細木さん占い(笑)
迫力のある方なので、きちんと言う事をきかなきゃ。
って思いますよね^^
でも・・・やりたいことはやりましょ~^^←しつこいですか(汗)

また、是非遊びにきてくださいね。
emi [] EDIT 

2009-02/12 15:44  

うわ~♪やってますねっ^^
有言実行型のemiさん☆さすがです!
私の方はさっぱりまだ手もつけておりません(汗)^^;
オーダーで懲りていたくせに、またオーダーで苦しんでいましたT0T
ほんとに、もう近い方のも受けないようにしようかな・・・ --;

hp、オーダーのめどがたって、イベントが終わったら~
・・・なんていってるからできないんだよねー 。。;
けんかちゃ [] EDIT 

2009-02/12 21:58  

けんかちゃさんへ

こんばんは~。
うん。何とかやっとこここまで辿りついたよ~(笑)
一時期はさっぱり???
ばかりで先に進めなかったんだけど
私向きの作成ツールを発見したの。
そしたら何とか勢いにのってね^^
そうそう!
けんかちゃさんイベント続きだから(笑)
一緒にがんばろ~~。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ