ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-02/12 (Thu)

everyday with fabricのmichiさんと・・ [交換会]

 みさちゃんと交換会を終えて・・
今回もまた、素敵な交換会をさせて頂きました。
        
IMG_9518_convert_20090212205513.jpg
お相手はの「everyday with fabric」michiさんと・・・
今日素敵過ぎる品々が私の元へ届きました。
          IMG_9514_convert_20090212212742.jpg
早速、開けてみると・・
michiさんworldたっぷりです。
ファブリックやレース、モチーフなど数々のアンティーク。
どれもこれも感激です。
その中でも特にファブリック。。素敵柄が沢山あるのは勿論ですが、
シャビーーな色褪せ感。
何度も使いこなされた「クタっ」とした柔らかな質感。
この優しく淡い雰囲気。
これこそ!michiさん♪
一人納得しながら1枚1枚眺めて癒されました。
          IMG_9529_convert_20090212205644.jpg
そして、ファブリックプリントの玉手箱から出てきたレースたち。
素敵すぎて・・・ドキドキが止まりません。
デザインが凝っていて・・そしてたっぷりの手刺繍のレース。
どれもこれも美しく繊細でmichiさんを連想させる物ばかり。
          IMG_9532_convert_20090212205722.jpg
さらに、michiさんのハンドメイド。
ラベンダーがぎっしりと詰まった香り漂うサシェ。
手刺繍のレースの脇にはそっと革と真っ白なリネン。
そしてブルーのお花にはクリスタルパーツが飾られていて・・・
うっとりしてしまします。。
ちょっと、サシェを揉んでみると。。またふんわり漂うラベンダーの香りが
お部屋中に広がって幸せ気分。。。
          IMG_9544_convert_20090212205543.jpg
ブログからmichiさんと仲良くさせて頂いて、こんなにも素敵な素敵なご縁を頂きました。
嬉しいこのご縁がもっともっと大切な絆に繋がりますように・・・

そして、michiさんのブログは3月一杯で閉鎖してしまうそうですが・・
ハンドメイドのご活躍は変わらず続けていかれるそうです。
これからも影ながら応援させていただきますネ。

michiさん、この度は素敵な幸せ時間をありがとうございました。
どうぞこれからも仲良くして下さいね~^^
                                  
ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^





COMMENT

2009-02/13 11:10  お色違い**

 **こんにちわ~ちょつとご無沙汰しました。 
michiさんとの交換会のお品・・・私もとっても楽しみにしていました・・・たっぷりの綺麗なレースに、アンテイークなサシェ、皮とブルーのお花が何とも言えない組み合わせで・・以前私も頂きました、私は黒色で後はお揃いです、michiさんのブログが無くなるのは本当に残念ですが時々オークにも出品していただけるそうですので、楽しみにします。
2月も半ばになってこちらも暖かくなってきました、春色のリネン物が目に着くようになりましたね、 最近のオークは紙物ばかりでしたので・・・・  
そうそう大活躍してくれた先日の手編みのマフラーも優しく手洗いしてみますネ****
nonnon~ [] EDIT 

2009-02/13 20:09  

nonnonさんへ

こんばんは~^^
うふふ~☆お揃い嬉しいな~~♪
nonnonさんも楽しみにしてくれていたんですね~。
期待通りでしょう~?(笑)
セレクトしてもらったのファブリックやレースは、
michiさんのイメージ通りの柔らかなで色褪せた優しい雰囲気でした。
とってもとっても素敵な時間を過ごしました^^

こちらも雪が全くなくて・・異例の2月です。
今日も娘と小春日和を感じながら手をつないでお買い物
に行ってきました^^
マフラー便り嬉しいです~。
また来年活躍してもらえるといいな~(笑)
emi [] EDIT 

2009-02/13 20:15  素敵 

こんばんは♪

さすがmichiさん!って思うような
素敵な品々に目が釘付けです^^
とくにレース選びにかけては
私も一目置いています♪
素敵過ぎです~~~
きらら [] EDIT 

2009-02/14 03:50  

emiちゃん

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*'▽'*)わぁ♪
交換会と~っても素敵ですね!!!
箱もかわいい~!!!!

私が頂いたサシェにも
ブルーのお花がついてたけど
本当素敵だよね!!!!

・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・

レースたち・・・。
emiちゃんのハンドメイドが楽しみだなぁ(ノ´∀`*)
みさ [] EDIT 

2009-02/14 08:14  

きららさん

おはようございます~♪
ですよね~~(笑)
さすがmichiさんあっぱれ!です^^
レースは手刺繍がメインでどれも繊細で美しいものばかり。
michiさんのセンスや感性を見習いです。。。

みさちゃんへ

おはよ~♪
そうなの~~。
箱もかわいいよね~。
michiさんお手製のものだよ^^
今どうやって活用しようか検討中。
細かいモチーフの収納boxになりそうかな。

レース・・・。
美しくてはさみ入れれるかしら。
ドキドキ(笑)
emi [] EDIT 

2009-02/14 09:15  

emiちゃん、おはよう^^
素敵な交換会だったのね~♥
私もドキドキしちゃいました!
ブルーのお花にクリスタルパーツ…絶妙よね!
私もmichiさんから頂いたピンクッションを医療棚に入れて
出してはうふふ♥と幸せな気分になります^^

そして美しいレースの数々…
emiちゃんの目がキラキラしているのが目に浮かびます☆

素敵な作品に変身させて下さいね~!
hiromina [] EDIT 

2009-02/14 13:40  

hirominaちゃん

こんにちは。
どきどきしちゃった?(笑)
レースにドキドキって
気持ちが通じ合うから嬉しい~♪

そうそう!サシェはディスプレイにも最適よね^^
いいshotが撮れそう^^

ホント、目を輝かしてときめいてました♡♡
hirominaちゃんから頂いた素材も
時々取り出してみてはときめいています^^
うふ。

emi [] EDIT 

2009-02/16 01:59  

こんばんは。
遊びに来ちゃいました♪
実は前からちょくちょく遊びに来ていたことが判明!
みささんのブログから飛んできてましたー。

ステキな交換会ですねー♪
どれもこれも魅力的で・・・。
作品になっていくのが楽しみです。

またゆっくり遊びに来ますね。
あい [] EDIT 

2009-02/16 09:23  

あいさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます~♪
わ~~嬉しいデス。
私もあいさんの新着情報楽しみに沢山遊びに
伺いますね~。
これからも仲良くして下さいね。
どうぞよろしくお願いしま~す。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ