ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-02/21 (Sat)

古道具店 [好きな物]

私のところから車で1時間程。
そこは海外の雑貨などを扱うとてもオシャレな雑貨屋さん。
今日から期間限定で古い道具を集めたイベントが開催されました。
     IMG_9653_convert_20090221000422.jpg
     IMG_9654_convert_20090221000542.jpg
開店5分前に到着したのに・・
すでに数人のお客さんが><
出遅れた~~!!っと慌てて店内を物色。。
どれもこれも味わいのあるものばかり。
古いスツールやテーブルなど、魅力的な品揃え。
どれもこれも欲しい~~!

私、大興奮デス!!


皆さん素敵なモノを狙っているのでゆっくりと吟味もしていられない!



あわてて抱いていたのはこの白い小引き出し。
       IMG_9683_convert_20090221001043.jpg
シャビーなペンキの剥げ具合、そして取っ手部分もしっかりとした木で出来ていて
丸いフォルムがカワイイ4段式。
奥行きも高さも十分にあります。

最近、レースの収納が収まりきらなくなった我家の小引き出し。
そろそろレースのお引越しを考えていたのです。
大きさも調度良くてでデティールもバッチリ!
そしてシャッター型の木の箱。。。
一番上の画像にも撮ってあるものです。
まだ何を入れるのかは決まっていませんが
私の大切なものが収まることには間違いありません^^
       IMG_9700_convert_20090221002352.jpg
そして、シンプルな真鍮のフック。
もう少し買えばよかったかな・・・
でも、
また遊びに伺います。
今日は楽しい時間をありがとうございました~。
      
        IMG_9677_convert_20090221004445.jpg
ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^






COMMENT

2009-02/21 01:21  

とってもステキ。そのお店見てみたいです~。

私は、家の中はシンプルモダンに決めていて
アンティークのものは一切置いてないんです。。
ファブリック類は少しくらいいいかなぁと思うけど・・・
なんでかなぁ。好きなのに、しっくりこなくて・・・。

emiちゃんのセンスが羨ましいです♪
おうちの中いっぱい見てみた――ぃ!

あい [] EDIT 

2009-02/21 12:27  

(*'▽'*)わぁ♪
素敵な古道具やさんだね!!!
すきすき~。。(*´ェ`*)ポッ

お買い物されたものも
ちょーかわいい!!!
お手ごろ値段だった?
[壁]_-) チラッ

写真に写ってるブックスタンドも
気になる~(ノ´∀`*)
今の私のと似てる!!!

みさ [] EDIT 

2009-02/21 12:59  

私も狙ってました(涙)
やっぱり、初日ダッシュしないとダメだね(涙)

羨ましいです。
nuno*tama [] EDIT 

2009-02/21 13:23  こんにちは

こんにちは♪
きゃろっと(娘)です。
母から聞いたのですが、先日ご来店下さったようで、ありがとうございます。(間違っていたらすみません)

blankさんの古道具展、私も今日伺う予定です!
お店まではすぐなのにすぐに行けずにうずうずしています。
とっても素敵な家具たちですよね~。
きゃろっと [] EDIT 

2009-02/21 15:09  

あいちゃん

こんにちは☆
素敵なお店でしょう~^^
毎日でも行きたくなっちゃう♪

私の家は・・
私の好きな物ばかり。
色んなとこに興味があるからテイストに統一感はないかも(汗)

でもお嫁入りの子たちが居心地のいい場所になるように
お部屋作りをがんばってます。

みさちゃん

こんにちは☆
みさちゃんもやっぱりスキでしょう~^^
前日から私も眠れない位大興奮でした(笑)

価格は納得です。
キレイに使われていたおかげで状態もとても良かったので満足していますよ。
でも何かが欠損している部分があるものは
お手ごろ価格でしたよ。

あとね。
私・・テーブルが欲しい><んだけど。。。
ちょっとこれは即買出来ませんでした。
悩み中・・・・
ブックスタンドはみさちゃんと同じだ~~!
って見てたよ。
サビ具合なんかもいい感じ^^

nuno*tamaさん

こんにちは!
やっぱり??(笑)
そうなのよ~。
これはかなり激戦に間違いない!っと思って
迷わず抱いてしまいました。
実物を見たかった人も居たはず・・
ごめんなさい~。
みよりさんとお話出来ましたよ~(嬉)

きゃろっとさんへ

こんにちは。
そうなんです♪
私昨日伺いました^^
一緒に居た友達が南中出身で(私は本荘南中^^)←どうでもいいですね。
とても話しが盛り上がって~。
サービスでツナサンド頂いちゃいました♪
コレ!すごい美味しかったです。
中がふんわり。。。ヤミツキになりそうです。
また伺いますね~^^

きゃろっとさんは今日、何をgetされるのでしょうか(笑)
私も楽しみ~♪
emi [] EDIT 

2009-02/21 18:25  

私もね、家具大好き。
このお店に行ったら大興奮間違いなしです。

私のおうちは、私のソーイングスペースには
大好きがいっぱい。
古い道具ばかりですが気に入っています。
ハンドメイドしてると
生地や副資材の収納にだんだん困るよね~
・・・って消費してから買うんじゃなくて
消費する前に買う私だけかな。。。
SARARA [] EDIT 

2009-02/21 19:37  

わぁ~素敵♪

とくにシャッター式のに私は惹かれました
古い小引き出しとが私も大好きで
なのでよく骨董市にも出かけます

我家からはそんなに遠くない「地球屋」さんにも
古い家具などがたくさん並んでいて
よくイベントの時に値切って購入してきますよ(笑)
きらら [] EDIT 

2009-02/21 21:39  こんばんは☆

ますます遊びに行くのが楽しみ♪
emiちゃんのディスプレイいつも素敵だもんね^^
私も・・・といつもemiちゃんのおウチから帰ると思うんだけど・・
なかなか日々に追われて^^;

そうそう、ついにパーカー完成しました!
今度遊ぶときに着せていくね♪
miho* [] EDIT 

2009-02/21 23:05  古道具大好き

古道具大好きです。
日本の古道具は、近くではなかなか売っていないので、オークションや、ネットで購入しています。
emiさんが、購入されて、古道具とても素敵ですね。
古いものならではのぬくもりがありますね。

emiri [] EDIT 

2009-02/21 23:36  素敵過ぎ~!

emiちゃん、こんばんは♥

とっても素敵な子たちをお家に連れて帰ったのね~!
私は白いペンキがはげたシャビーなものが大好き!
(チラっと見せた医療棚のように・・・)
小引き出しの中には、emiちゃんがこよなく愛するレース達を忍ばせるのね!
そしてそして…シャッター型とはロールアップのことなのかしら?
これはかなり可愛い!
何を入れるのか私もワクワク!しちゃいます☆

私もそろそろ整理整頓しないとなぁ。
折角の古い家具も台無しだね、これでは…(汗)
hiromina [] EDIT 

2009-02/22 09:21  

SARARAさんへ

こんにちは~♪
SARARAさんのお気に入りのスペース・・
私も興味あります~~。
古い物に囲まれた大好きな空間。
SARARAさんの作品が素敵な理由が分かる気がします^^

副資材は・・・無くなってからなんて無理ですよ!(笑)
消費する前にはまた、トキメキの一品に出逢ってしまんですものね。
こればかりは仕方ありません(笑)

きららさん

こんにちは。
きららさんの記事にもよく骨董市ネタありました物ね^^
シャッター式の箱には。。
細々したレースやボタンが入った瓶があるので
それを収納しようかと思っています♪
値切り(笑)
沢山のお店が出ていて競走しているようなら私もやっていたかも(笑)
何かコツがあれば教えて下さい~~^^

miho*ちゃん

こんにちは。
ホント??ありがとう~~。
でも確かにアンティークのものって無造作に置いてあっても
意外とディスプレイに見えたりするんだよね~。
ホントは整理していないんだけど・・・(笑)
miho*ちゃんのシンプルナチュラルなお家もとってもスキだよ~。

パーカー出来たのね^^
シーズン中着れて良かったね♪
家の娘と姉妹に見えるかも♪

emiriさんへ

わ~~。コメントすごく嬉しいです♪
emiriさんもお好きなんですね^^

emiriさんのところは沢山、
海外のアンティークshopとかありそう~。
古い物って・・・昔触れていた懐かしい癒しがありますね。
そうなんです!あたたかなぬくもりを感じてしまいます。
実はね。
新しい入荷もあるようなので期間中(火曜日)にもう1度
行ってみる予定なんです^^
何かgetしたらまた報告しますね。

hirominaちゃん

こんにちは~。
そうそう「ロールアップ」でした(恥)
hirominaちゃんに教えてもらうまでずーっと
頭の中にシャッターと植えつけてました・・・あはは(笑)

hirominaちゃんも白のペンキが剥げた・・・
がスキですよね。
お写真などからきっとそう!っと思っていました。
私は実はこの小引き出しだけかも。
あとはみんなロールアップのようなお色です。

うふふ!お気に入りの家具が活躍するように
私も苦手な整理整頓のために・がんばります(笑)


emi [] EDIT 

2009-02/22 16:19  こんにちは♪

emiちゃん、お久しぶりで~すヽ(^。^)ノいや~インフルエンザで寝込んじゃってました(汗)やっと復活!(^^)!
古道具私も大好きです~^m^ず~っと、机が欲しくて探してるんですがなかなか見つからず(T_T)こんな素敵な古道具店がうちの近所にもあったらなぁ~でも、みさが「この辺のお宅訪問した方が掘り出し物ありそう」って確かに^^;ご近所のおじいちゃん宅で素敵な小引出し発見しました(笑)
emiちゃんの小引出しもとっても素敵ですね~(#^.^#)
ポチポチ~☆
megu [] EDIT 

2009-02/22 22:35  

meguちゃん

こんばんは~。
あら~。やっぱりmeguちゃんもなってしまったのね><
最近更新がされていなかったからもしかして・・・
っては思っていたのよ~~~。
でも回復して良かった><

うんうん。
この辺でも少し奥の方に行くと色々お宝が出てきそうだけど
私には声をかけれません・・・。
meguちゃんみたいに知り合いの人に聞いてみるのもいいね^^

まずは病み上がりなので無理しないでね。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ