ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-03/16 (Mon)

小さな手提げバック [hand made]

          IMG_0193_convert_20090316141414.jpg
来月行われる地元でのイベントがいよいよ迫ってきました。
まだまだ・・・と思っていたのに、残すところ3週間ほど・・
ラストスパートです。

ジャーマンファブリックで作った小さな手提げバック。
生地を変えて数点作りました。
         IMG_0206_convert_20090316141442.jpg
イベント用の作品だったのに・・思いがけず、娘がお気に入り。
この小ぶりなサイズが気に入ったのか、
大好きなうさぎのぬいぐるみを入れて離しません。
お出掛けの時には必ずこのセット。
「ママありがとね♪」ニコっ(笑)と
満面の笑顔ですっかり娘仕様になってしまいました。

イベントにもう一つ同じものを追加製作することに・・。

その他、ファスナーポーチやラベンダーのサシェなど
少しずつ出来上がってきました。
IMG_0228_convert_20090316150917.jpg
前回のように私も会場におります。
直接お客様にお会い出来るので
とても楽しみにしています。。

秋田ニューシティ1F
4月15日10:00~18:00
お近くの方は是非遊びに来てください。

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^




COMMENT

2009-03/16 19:55  可愛い♪

こんばんは~
いろいろなイベントに参加されて
emiさんは凄いなぁ~

ジャーマンファブリックのバッグ。。。
とっても新鮮です
お嬢さんも可愛い~
我が娘も私が何か作っていると
「私にも」と良くせがまれます^^;
きらら [] EDIT 

2009-03/16 22:48  

こんばんは。
春らしいバッグですね~。
娘さんの写真、なんだか雑誌みたいです~!
すっごいオシャレ♪
母が「とってもオシャレな方だったよ」と言っていたのが、本当に納得です。
私もemiさんにお会いしたいです~。
イベント、がんばって下さいね。
仕事が休みだったら私もお邪魔したいと思います。
きゃろっと [] EDIT 

2009-03/17 10:55  

きららさんへ

こんにちは。
とりあえずイベントは今回で落着きます。。
その後は少しゆっくりペースできままな製作を
していきたいと思います(笑)
ジャーマンF最近、また少しづつ作品に使って楽しんでいます。

yuriringちゃんの気持ちすご~く良く分かります^^

きゃろっとさんへ

こんばんは^^
小さいバックは近所までのお出掛けや
大きめバックの中では整理にも活躍します♪
このサイズは使いやすいですよ。

お母様とても気さくにお話して下さって
すごく楽しかったんですよ~。
きゃろっとさんにもお会いしたいです。
平日ですからね><
お仕事の都合がつけば是非遊びに来て下さいね^^
emi [] EDIT 

2009-03/17 11:19  

emiちゃん
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

(>▽<)きゃっ♡♡♡
娘ちゃんヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!

女の子ちゃんですねぇ~^^
ぬいぐるみもってかわいい(ノ´∀`*)

バッグもとってもかわいいです!
ジャーマンふぁブック、だけで使うことって
あんまり無いのでなんだか新鮮!!!
みさ [] EDIT 

2009-03/17 16:56  

きゃ~っ^ω^*!!!
予想以上に可愛らしい仕上がりで、拝見できるのを待ちわびてしまいますっ>ω<☆
欲しい・・・買います(笑)そして絶対大ヒット☆売れちゃうよー、コレ^皿^*♪
むすめちゃん似合ってる~♪
おこちゃまが持つとまた雰囲気変わっていいねえ~^^*
けんかちゃ [] EDIT 

2009-03/17 21:19  

みさちゃん

こんばんは。
オテンバ娘の登場です~。
私の「貸して~」の言葉に「ダメ~」のポーズ^^
簡単にひっかかったよ~(笑)
そうそう!ジャーマン単品でシンプル使いです。
フランスファブ・・だと少し贅沢使いになるので(汗)
ジャーマンFでお手ごろ価格にします♪

けんかちゃさんへ

来週是非遊びに来て下さい~。
春休み突入です・・・・。
こんなんで製作進むのか・・・(汗)
そうそう!大人使いでもいいし、
お子ちゃま用ににしてもいいしヘビロテで使って欲しいのです^^
お披露目会楽しみにしています。
emi [] EDIT 

2009-03/18 00:22  

emiちゃん、こんばんは♪

ジャーマンの椰子柄、たっぷり贅沢に使っているのね☆
パッチで使うのも好きだけれど、こういうシンプルさも素敵!
そして新鮮♪
何だかゴソゴソ私もジャーマン探したくなっちゃった(笑)

お嬢ちゃま、本に出てくるモデルさんみたいで可愛すぎ~♥
ママの作品の1番のファンなのよね♪
「ママありがとね」…この言葉に母親は弱いのよ(苦笑)

うちは私が作品作りをしている横で
「ママ、Aちゃんのも作ってね」とオーダーが入ります、あはは(汗)

イベントに向けてラストスパート、頑張ってね~!
hiromina [] EDIT 

2009-03/18 10:31  

娘ちゃん、かわぃぃよ~♪
おっきなうさぎちゃん入れて、かわいすぎるーーっ。
バッグの大きさもちょうどだね。
おでかけしてる時持ち歩いてるの見てみたいよー。
それに、写真がポストカードみたいに撮れてて驚き☆

私、ジャーマンって実はあんまし好きじゃなかったの。
なんだか・・・なんだろう。なんとなく 笑
でも、こんなふうに大胆?に使うと、めっちゃかわいい。
あぁそっかー。こぅすればいいんだ、と妙に納得してしまった。

私も近くに住んでたら、イベント行くのになぁ。
emiちゃん&emiちゃんの作品に会ってみたいー。
期限があるって大変だと思うけど…残り3週間がんばってね♪
あい [] EDIT 

2009-03/18 16:26  

hirominaちゃん

最近、ファブリックの整理をし始めたの。
そしたら、ジャーマンさんの出番が増えてきました^^
今回のイベントにはコースターやポーチなどにも使います。
そしたらね。
整理するつもりが・・またジャーマンさんを
買っていたりして^^;・・・。
ダメだね~~><

娘がバックを無造作に持ってる感じ
意外といい感じ??な~んて、
お気に入りのshotになりました。

製作・・がんばります^^
応援ありがとう♪


あいちゃん

ありがと~♪
私が「貸して!」に背を向けたポーズだよ^^
娘の顔はスネてます(笑)
そうそう!おチビちゃんがアンティークファブなんか
身に付けてると「おっ!」って感じになるよね。
それが狙い^^

イベント頑張るね~~。
ブログのお友達同士でも
イベント出来たら楽しいのにね~。

emi [] EDIT 

2009-03/24 01:07  

あ~~、行きたい!デス。。。
前回と同じ場所ですよね。

お写真からもステキなものばかり!
emiさんの素材選び、センス、ほんと好きです。
タムタム [] EDIT 

2009-03/24 15:17  

タムタムさん^^

こんにちは~☆
そうなんです~。
来月同じ場所でまたあるんですよ。
また、秋田でお仕事!
・・なんて偶然があればいいな~^^

今回は30点~40点程の製作予定です。
前回よりお手頃価格を揃えています^^
また少しづつブログでご紹介しますね♪
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ