ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-03/28 (Sat)

クローズレイル [好きな物]

         IMG_0384_convert_20090328224917.jpg
最近、撮影によく登場するクローズレイル。
やっと正式名称を知りました。
リネン掛けハンガーとか、そんな風に呼んでました。
こちらは、ハンドメイドのものなんです。
とても古びて味があるそんな雰囲気。
アンティークのものかと間違えてしまう程です。

リンクにある「つぼみ」マキさんがお作りになられた作品なんです。
育児の合間に作業をされていて、ドールベットやブックシェルフ
そして家具までお部屋の隅々がマキさんメイドなんです。
パステルカラーのカワイイお部屋。
雑誌にも掲載されているそうで
素敵なこだわりのお部屋です。

マキさんお気に入りで大活躍しています♪
ありがとう~。

カワイイお部屋作り是非、皆さんも一度遊びにお出掛け下さいね♪

         IMG_0368_convert_20090328225013.jpg
前回のバックと姉妹?(笑)
同じ雰囲気の巾着を作りました。
前回は縦に長くなりすぎて(汗)
巾着向きではなかったのでリベンジです(笑)
          IMG_0376_convert_20090328225100.jpg
内布もアンティークのカットワークを使っています。

最近、私は巾着がブーム♪
近場のお出掛けには巾着を・・・
気分や服装に合わせて、数種を使い分けて持って行きます。
ブランブランと手に提げて、息子の歯医者や郵便局。
きっちりしたバックより気取らない軽い感じがウケています。
そしてこちらは大きめサイズなのでいっぱい入って使い易いサイズです♪

こちらは前回のバックと一緒に出品予定です。
そして・・同じ雰囲気で小さなバネポーチ。
デジカメケースとして使って頂けるように両面にキルト芯を入れて
「ふっかふっか」に仕上げる予定です。
仕上り次第に3点を同時出品予定しています。


そしてね。。。
もうすぐで・・1万hitになります。
初めてのカウプレをしてみたいな~~って企んでいます♪
お楽しみに♪

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのポチポチが励みになります♪
応援どうぞよろしくお願いします^^







COMMENT

2009-03/29 06:40  素敵~~~

いつもブログ楽しみにしておりますが、今回は見事に私のつぼにど真ん中です(笑)この前のバッグもとってもいいのですが、また、巾着もすてき~ ばねポーチも是非にUPしてくださいね!  楽しみに待ってます!アンティークのファブリックや、ミルクティーなお色のアンティ-クレース、大好きです!!!オークションは、激戦ですね~ 
 
kuu [] EDIT 

2009-03/29 11:00  

とても優しい雰囲気~~~
バネポーチも楽しみです^^

どれもemiさんの作品は
素敵でうっとりです。。。
きらら [] EDIT 

2009-03/29 23:27  

こんばんは~~
さっそくきちゃいました~(笑)

とっても素敵なディスプレイですね。
私は大人な感じのがもってないので
と~っても参考になります。
宣伝までしてもらっちゃって
恐縮しております・・・

emiさんの作品はどれも本当に素敵です♪
さすが。。。ですね^^
またきますね~~^-^
マキ [] EDIT 

2009-03/30 00:01  

kuuさんへ

こんばんは♪
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
そして暖かなメッセージ・・心がほっこりします^^
バネポーチ何とか出かしました。
あとは撮影をしてUPなんですが・・息子が春休みで
二人を見ながらなのですぐに出品出来るか分かりませんが
ガンバリますね~♪
またブログで報告しま~す。

きららさんへ

こんばんは~^^
雰囲気を3点ともまとめてみました。
好みもあるので同じ雰囲気ばかりだと、どうかな~~っと
思いましたがとりあえず出品します。
バネポーチも今さっき出来上がりましたよ~♪
イベント物もガンバリます~♪

マキさんへ

ホント素敵な作品ありがとうございました><
一人でなんでもできちゃうマキさん尊敬です~♪
今度のイベントにも持って行きますよ~。
同じ作品でも場所が違うと
雰囲気の感じ方って違いますよね。
作品がいいので☆レースを下げて置くだけで
お部屋作りにもなります・・・
素敵な作品ありがとうございました。
emi [] EDIT 

2009-03/30 06:17  

emiちゃん、おはよう♥

クローズレイルっていうんだ、知らなかったョ(汗)
以前から気になっていたんだ~、
emiちゃんのブログに遊びに来るたび、なんと素敵なキルトラックなんだろう、って…
ディスプレイにもなって大活躍、だね☆

巾着、素敵~!この色合いがたまらなく好きです♥

もうすぐ1万Hitなのね~!
カウプレ…うふふ、今からワクワク☆
私も企画したけれどなかなか時間もなく…
2万Hitで実行かな?あはは(汗)
hiromina [] EDIT 

2009-03/30 09:22  

emiちゃん、おはよう♪
ハイハイは~イヽ(^。^)ノカウプレ!!!絶対応募しま~す♥♥
楽しみだなぁ~ワクワク^m^

巾着またまた素敵ですね~ばねポーチの完成も楽しみにしています(*^_^*)

クルーズレイルっていうんですね~いいなぁ~ハンドメイドなんですね!!!すごい^^;うちは旦那が大工なのにな~んにも作ってくれません(涙)つぼみさんにこれからお邪魔してきま~すo(*^▽^*)o
megu [] EDIT 

2009-03/30 09:48  

「クローズレイル」初めて聞いたよ~。
にしても…ハンドメイドのものだったなんて!!
どぉやって作るのか想像もつかない…。
かわいくって便利でいいなーって思ってたんだよー。

巾着もかわぃぃ♪姉妹だね♪
そういや私、巾着って作ったことないや。
そしてそして、バネポーチも作ったことないよぅ。
ふっかふっか!!楽しみ♪
あい [] EDIT 

2009-03/31 11:39  

hirominaちゃん

そうそう!私もラックとかそんな風に呼んでました。
ペイントも色々と対応してくれるので
お部屋の雰囲気に合わせて作ってもらえます^^

hirominaちゃんも企画しているのね~。
わ~楽しみ~~。
ブログの告知も楽しみにしているね。
私は・・来月のイベントが終わった辺りから
やってみようかな~。
hirominaちゃんも是非エントリーしてね♪

meguちゃん

わ~~そういってもらえると嬉しいな~。
やっぱりエントリーしてもらえないと悲しいものね^^;
来月の中旬位予定しているので是非よろしくね♪
meguちゃんの旦那様。
素敵~~~☆
旦那様も持ち上げ次第で、色々と作ってもらえるかもヨ~~(笑)
アゲアゲがんばれ~^^

あいちゃん

うん^^
長めのレースも引き出しにしまうより
無造作に下げておくだけでディスプレイにもなるし
選び易いしすごく便利だよ^^

巾着やバネポーチは初心者向きなので気軽に作れるから
何個でもいけちゃうよ^^
やっちぱり・・デザインを考えるのが一番時間かかるかな(笑)
でも生地を見て色々と妄想してる時間が
とってもスキなんだけどね。
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ