ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-04/07 (Tue)

ジャケットワンピ完成 [hand made]

         IMG_0597_convert_20090407131734.jpg
完成しました。
ボタンや付ける位置に散々迷った挙句・・・・。
とてもシンプル仕上げで落着きました。
え~とね。。
上に大きめの存在感あるボタン1つだけにしようか・・、
小さめのボタンを上に密集させて、下は裾広がりにしようか・・・とか。
色々と悩んだのですが、
娘を抱っこする事が多いので、しっかりと上下を前留出来るよう決定。

IMG_0606_convert_20090407134731.jpg

レースやモチーフ。
配置を考えて色々と付けてみたものの
なんだかコテコテになりそうだったので、
アンティークのタティングレースレースを袖裾のみ
につけました。
上着なので、コレぐらいが無難かと。。。
        IMG_0598_convert_20090407131941.jpg

ボタンは1番上には存在感のあるフランスのシェルボタン。
今回、初めてボタンホールに挑戦しました。
何度か練習してみると簡単に出来ちゃいました。
何でも出来ちゃうとっても優秀な子♪←ミシンね^^;
        IMG_0610_convert_20090407132007.jpg
バックにはワンポイントでブルーのアンティークタグを付けてみました♪
さりげなくつけたタグ。
誰か気付いてくれる人がいるといいんだけどな~。
       IMG_0631_convert_20090407131803.jpg
そして・・手編みのショルダーバック。
ポコポコとお花のモチーフがいっぱい付いて大きくてま~るいフォルム。
とても可愛いデス。

こちらは母の手編み新作です。
これから数点出品します♪
お時間ありましたら遊びに来て下さいね^^
出品後またお知らせしますね。

出品しました
ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんの応援を励みにしています♪
応援どうぞよろしくお願いします^^



COMMENT

2009-04/07 18:05  相変わらず。。。

素敵です~~~
スレンダーなemiさんにとってもお似合い!!
レース使いもボタン選びも絶妙ですわ♪

私も何か作りたいと思いつつ
自分の物はなかなかできません。。。
きらら [] EDIT 

2009-04/07 19:01  

emiちゃん(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】
きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
かっゎいい~!!!!!

まじまじ見ちゃうよぉ~(>_<)
すっごくにあってるよー????
スタイルよくって・・・
美人さ~ん(>_<)

昨日の写真よりも
思ったよりも丈があるんだね!!
後ろのタグがにくい演出。。。

ヵヮィィ(●ノ´Д)ノ超ヵヮィィ!!
emiちゃんもかわいくって
似合ってるよーーー!!!
どきどき・・・・

そして、↑バッグがあまりにもかわいいので
入札してみました(ノ´∀`*)
ほしいなぁ~^^
みさ [] EDIT 

2009-04/07 21:16  

emiちゃん、こんばんは~☆

きゃ~!全貌を拝見!そして相変わらず綺麗なemiちゃん♥
(お顔を知っているから何だかドキドキしちゃいました♪)
シンプルだけどemiちゃんのこだわりがギュッと詰まったワンピ、
本当に本当に素敵です!

こんなに綺麗なママを持ってお兄ちゃんもお嬢ちゃまも幸せだね^^

お母様の編み編みにもうっとり~☆

素敵なワンピを着るemiちゃんとお母様にポチポチ!です♥
hiromina [] EDIT 

2009-04/08 11:00  きゃーきゃーきゃー!(^^)!

emiちゃん、思わず絶叫してしまいました(ノ´∀`*)
お洋服も可愛い♥emiちゃんもめちゃめちゃ可愛い(≧∇≦)
お母様のバッグもと~っても可愛い(≧∇≦)

ジャケットワンピ♪レースもボタンもタグも本当に素敵でメロメロです(ノ´∀`*)下のシャツもとっても素敵ですねo(*^▽^*)o
megu [] EDIT 

2009-04/08 12:47  

きららさん

こんにちは^^
そうなんですよね~。
自分の物っていつも後回しで結局やらない事が多くて。
今回はどうしても春用のJKが、今すぐに欲しくなって。
勢いで頑張っちゃいました(笑)
きららさんがyuriringちゃんのコートにボタンホール
していたのを見て私も頑張りましたよ^^

みさちゃん

わぁ~~入札もしてくれたんだね♪
嬉しいな~。わ~い。
そうなのJKはお尻が少し隠れる位に少し長めにしました^^
短いのも可愛いんだけど・・・
お腹を隠したくて(笑)

タグ。
何にも無いところに1つだけあるから目立つんだけどね(笑)
「共通の趣味~」って思ってくれる人がいたら嬉しいな^^
そんな出会いを求めて貼り付けます(笑)

hirominaちゃんへ

こんにちは★
わはは~(笑)
久しぶりになりきりshot頑張ってみました^^
JKには一時、ポケットも付けたの。
でもなんかイマイチバランスが悪くて取ってしまいました。
あと、襟ぐりにもレースを1周させようかと思ったりして
飾ってみたけどピンと来なくて^^;
シンプル仕上げですが、気に入って出かけています♪
母も気に入ってくれたので、母用にも作ることにしました^^

hirominaちゃんいつも応援ありがとう♪

meguちゃんへ

こんにちは★
沢山褒めてもらってアリガトウ^^
JKはシンプルだからインナーに少し気を使うかも~。
でもストールをグルグルっと巻いちゃえば
うまくごまかせるかな(笑)

今日はこちら暖かくて午前中はお庭いじりしていたよ。
ポカポカ気持ちいいね。
桜が待ち遠しいな~。
emi [] EDIT 

2009-04/09 20:06  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- [] EDIT 

2009-04/10 07:49  おはよー♪

ふんわりしてかわいい!
ついに自分服デビューだね^^今度遊ぶときにみせてね。
ボタンホールも、おめでとうございます(笑)

娘の入学グッズも完成♪
保育園の時のでいいかなーと思ったけど、
結局、新しいものをつくりました。
喜んでくれたので、私もニッコリ^^
これだから、女の子はかわいい♪

ぽかぽか、いい天気なこの頃。
今度、おおきな船のある公園に遊びに行こうかなーと思ってます。
ぜひ、ご一緒に^^
- [] EDIT 

2009-04/10 19:20  Re: タイトルなし

鍵コメサンヘ

コメント嬉しく拝見しました♪
遊びに来て下さっていたんですね^^

ストールについてですが、
雰囲気はなんとなく分かるのですが。。。
U・Aさんのお持ちになっているのを見れたら一番いいかと思うので
よろしければ本の名前を教えて下さいね。
後ほど、Wさんのところにも遊びに伺いますので、
その時にコメントの返答を頂けると幸いです。
多分、同じようなのは編めるので出品も可能です^^
では後ほど・・よろしくお願いします♪^^

emi [] EDIT 

2009-04/10 19:25  

miho*ちゃんかな?

多分きっとそうだよね^^
入学おめでとう♪
Rちゃんのランドセル姿今度見せてね。
入学グッズもあるの~~?
miho*ちゃんの作った物だからとてもこだわりのある
可愛いのなんだろうな~♪
女の子のはママが楽しかったりするよね♪
くじら公園是非一緒に遊びに行こう~^^
emi [] EDIT 

2009-04/11 18:46  

こんばんは☆ちょとお久しぶり~!

!!!!emiちゃんがうつってる~!!!!
チョーかわぃぃ~!!!
スタイルよすぎ~!!!
ついつい興奮してしまったよ~笑

ジャケットワンピもかわい~♪
そしてそして、今回のemiちゃんママの手編みバッグもかわい~!
私も自分の洋服作りたいよぉ・・・。
なかなか自分のものって新しく作れないんだよね。。。
春だし私もオシャレしたいよ~。
あい [] EDIT 

2009-04/13 00:26  

あいちゃんへ

こんばんは~。
ありがとうね♪
ちょっと家を空けてしてお返事遅くなりました><
JKは毎日着て出かけているよ~。
こちらの春はまだ長いのでJK期間も結構あるから楽しめちゃうの^^
自分の服・・ホント。
勢いがつかないとなかなか腰が重くてね(笑)
でも、先入観が強かったボタンホールも出来るように
なったし、もう少し波がノッているかも^^
スカートも作りたいな~^^
emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ