ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2009-04/13 (Mon)

残り2日 [イベント]

         IMG_0758_convert_20090413004541.jpg
15日水曜日に地元で行われるイベントへ参加します。
もう・・時間がない事が分かっていても、沢山の方へ見てもらいたい。
触れて頂きたいと思うと・・1点でも多く仕上げたい。
そう思うと、悪あがきをしています。。
リミットは友達に作品を託す火曜日の朝まで。
それまで何かしら手を動かしていないと不安になってしまうのです。。
そんなこんなですが、出来上がってきた作品の1部を少しだけご紹介します。
          IMG_0739_convert_20090413004617.jpg
小さなモールドのピンクッション。
定番化していますがいつも同じものはありません。
アンティークのレースを使って・・針仕事も楽しくなるように
1つ1つデザインを考えています。
         IMG_0742_convert_20090413004740.jpg
サシェにはラベンダーポプリを詰め込んで・・
やわらかなアンティークファブリック&レースに包みこみました。
全て違う素材を組み合わせて。。。どれにしようかと迷ってもらえるように
大事にしていたものばかりをセレクトしました。
         IMG_0724_convert_20090413004913.jpg
そして、カットワーク生地とフランスの多彩なファブリックを使った巾着。
お財布と携帯が入るようにちょこっとお出掛けサイズです。
カバンの小物の整理にも。。
        IMG_0733_convert_20090413004700.jpg
以前、ご紹介したWガーゼのハンカチも。。
アンティークレースを少しだけあしらってさりげないオシャレに。
画像にはありませんが、リバティをパイピングしたハンカチもご用意しました。
         IMG_0752_convert_20090413004823.jpg
レースを使ったファスナーポーチ。
反対面には全面にアンティークファブリックを・・。
そして、キーケースは春の柔らかな色調を意識してパッチワークしています。
その他、手提げバックなども出来上がっています。

1ブースで4人の友達と参加します。。
当日、地元の皆さんに直接お会い出来る事を楽しみに
最後の追い込みをがんばっています。

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。

秋田ニューシティ1F
 10:00~18:00

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

皆さんのおかげで30位前後までランクupしてきています。

これからも皆さんの応援を励みにガンバリますので
応援どうぞよろしくお願いします^^









COMMENT

2009-04/13 21:53  

こんばんは!
お~、15日にイベントがあるんですね!!
ニューシティー、店から車で10分以内なのに~仕事が…!!!
わ~、18時までなんですね…。行きたいです~
きゃろっと [] EDIT 

2009-04/14 07:14  良いなぁ。。。

こんにちは♪

頑張って縫い縫いしていたのですね
どれもとても素敵で
近くだったら絶対イベントに行ってますが。。。
ETCが1000円になってもちょっと遠いです^^;
いつか小旅行とemiさんのイベントをからませて
遊びに行きたいなぁ~
秋田ってまだ行ったことが無いんですよ。。。
美人さんが多いですよね^^

きらら [] EDIT 

2009-04/14 13:20  

emiちゃん、こんにちはヽ(^。^)ノ
どれもと~っても素敵ですね(≧∇≦)全部欲しい!!!
絶対即完売間違い無しですね(ノ´∀`*)
↑きららさんに同じく^^;ETC1000円でも秋田は遠いなぁ~(笑)
熊本から応援してま~すヽ(^。^)ノ
ポチ☆

あ!1番上の箱?みたいなのは何ですか??
可愛いですねo(*^▽^*)o
megu [] EDIT 

2009-04/14 14:53  

こんにちは~♪

イベント、明日なのね。がんばってね♪♪
かわいいのんがいっぱいあって、ワクワクしちゃうよ~!
私も行ってみた―い!
emiちゃんにも会いたーい!!
(緊張して遠くから眺めて終わっちゃいそうやけど 笑)

私もemiちゃんのマネっこして、巾着作ろうかな。
近くのお買いものの時に巾着って軽やかでいいなー。
あい [] EDIT 

2009-04/14 15:45  

emiちゃん
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
(*'▽'*)わぁ♪
素敵な作品がたっくさーーーん!!!
どれにしよー????笑

↑皆さんと同じく。。。
高速でも、遠すぎる。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

週末だけじゃ~
帰れそうにないので
1week泊まらせてくらさい
|д゚)・・・・・え? 笑

今日はもう火曜だから
締め切りきたんだねぇ~!!!
お疲れ様です!!!

゛(*・・)σ【】ぽちっ
みさ [] EDIT 

2009-04/14 18:00  頑張ってね☆

emiちゃん、こんばんは~♪

イベント、明日からなのね!
凄~い素敵な作品がいっぱい☆
あぁ、私も飛んで行きたい!
これは間違いなく即完売だよ^^
柔らかくて存在感のある作品の数々、
emiちゃんの持ち味がたっぷり表現されていて「素敵」の一言デス♥

朝から夕方遅くまでなのね。
今頃準備中なのかしら・・・?

たくさんの方々にemiちゃんの作品を見て頂けると良いね!
遠い遠いところから応援していますよ~♪
頑張ってね^^
hiromina [] EDIT 

2009-04/14 21:27  

きゃろっとさんへ

こんばんは^^
いよいよ明日になりました。
友人への納品も済ませて・・
やっと一呼吸しています。
明日、是非お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。
お会いしたいな~^^

きららさんへ

こんばんは^^
きららさんありがとうございます♪
秋田ってホントひっそりしてて(笑)
東北の中で秋田だけ行った事がない!って
言う人多かったです^^;
乳頭温泉とか夏祭りの竿灯もいいんですよ♪
是非一度いらして下さいヨ~~^^

あと・・秋田は確かに色白が多いです。
日本の中でも日射時間が一番少ない・・
っと聞いた事があります。
いいんだか・・悪いんだか・・(笑)

meguちゃん

こんばんは。
いつも応援アリガト~~!
今回小さめの物ばかりでお手軽価格の品揃えです^^
でも50点ほど作ったので・・完売はどうでしょう・・(笑)?
でも、気に入って頂ける方へのお嫁入りを楽しみに
日々ガンバリました~。

紙箱はフランスアンティークの薬箱です。
小さくて可愛いからディスプレイしてみたよ^^
イベントにもディスプレイで使う予定です。

あいちゃんへ

こんばんは^^
嬉しいな~ありがとう♪
十分な時間はあったはずなのに、脱線をしてJK作ったり
してるから・・急に慌ててしまったりで・・
でもギリギリまで頑張りました~。
ホントは今日もこの後、ミシンやりたいんだけど
明日早いし車の運転も心配なので・・諦めました。

今、巾着ばっかり使ってるヨ~。
みさちゃんが作ってくれたお気に入りの物を^^
明日もランチの休憩時間にはフラっと巾着で行くよ♪
活用度120%ヨ^^



emi [] EDIT 

2009-04/15 06:27  

みさちゃんへ

おはよう♪
ありがとう~。
九州からだと・・海外に行くより遠かったりするかも(笑)
でもでもこちらに来る機会があったら
是非我家へ遊びに来て下さい~。
何泊でもokよ~^^
昨日は、一応作品納品してきたけど
今日、直接持っていく分も・・ってバネポーチ数個完成させました。
また頑張りました★
行ってきます♪

hirominaちゃんへ

おはよう!
優しいメッセージありがとう^^
今日一日の活力になるよ。
全部で55点くらいに増えました♪
大きな物(カバン)などは今回なくして
ポーチやはんかちなどかばんの中に入る小物を
沢山作りました。
今日から~土曜日まで日替わりで
色んな方の作品が並ぶので、そちらも楽しみなんですヨ♪
また報告しますね^^

emi [] EDIT 

 

 

 

 

    

TRACKBACK

SKIN:Babyish   -まとめ