ma petit chambre    

小さな空間から生まれる大好きな家族や、アンティーク素材を使ったハンドメイドのことを・・

2017-06/05 (Mon)

花花さん納品 [委託先]

花花さんへ納品にお邪魔しました。
リネンのバッグいろいろ。
編み模様が色々あって、大人っぽい雰囲気やカジュアル、ナチュラル
お洋服に合わせて持ってもらうと 
自分にぴったりが見つかるかもしれません^-^
P1010887_convert_20170605141550.jpg
欠品していたお洋服もいろいろ納品していますので
重ね着などのご試着も楽しんでみてくださいね。
(ご試着はcafe2階)
P1010876_convert_20170605141515.jpg
P1010871_convert_20170605141431.jpg
店主のみゆきさんへお気軽にお声かけてくださいね。

どうぞよろしくお願いします♪

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。


2017-05/30 (Tue)

TRANS cafe [日々のこと]

いつもお世話になっている
にかほ駅前にある「トランス」さんがcafeランチを始めました。

整体で使っていた一室をリノベーションして素敵な空間が出来ました。
素敵な秘密は オーナーの想いが詰まったお店作りにあります。。
カウンターやテーブル、壁面のディスプレイなどオーナーの手作り。
1つ1つ味が合ってこれもまたイイ。
IMG_3563[1]_convert_20170530122931
そして、食材にもこだわり 極力添加物を使わず
素材の味を大切にして体にいい物を食べてほしいというごはん作りです。
IMG_3570[1]_convert_20170530123033
ワンプレートランチ♪
豆腐ハンバーグにキヌアのドレッシングがかかったサラダやピクルスや
カリフラワーのフリッター、10数種類のたっぷり野菜が入ったミネストローネ。
IMG_3560[1]_convert_20170530122900
デザートはバナナとココナッツのブリュレ。
卵を使わずにくず粉を使ってふんわりとろりとした食感で
バナナとバーナーで焼いたキビ砂糖の甘さだけでとってもおいしい♪
ビスコッテイにはプロティン入り。
IMG_3581[1]_convert_20170530123101
ヘルシーなのにお腹も満たされても大満足のランチ♪

ランチボックスに入れておしゃれなcafe弁当も検討しているそうです♡
女子会の時にも盛り上がりますよね~~~♪

ランチの予約
詳しくはこちら→0184-74-9030

IMG_3585[1]_convert_20170530123134
お家で食べようと買った量り売りの燻製ナッツ。
やみつきになる位美味しいんです。
こちらも一押しです^-^

地元にまた一つ素敵なお店が出来たことが嬉しいデス♪

ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2017-05/25 (Thu)

イベントありがとうございました [イベント]

先日のイベントには沢山の方にお越し頂いてありがとうございます。
今回もお天気に恵まれて イベント日和の一日でした^-^

お客様とのおしゃべりも楽しくて、ついつい素の私が出てしまいますが笑
距離が少し近づいた事に嬉しかったりしています。

毎回ご一緒させて頂いている作家さんや、新しい作家さんさんとの出会
いも幸せを感じつつイベントの余韻を未だ楽しんでいます。

お買いものして下さったお客様や、企画して下さった主催者さん、
一緒させて頂いた作家さんたち 素敵な時間をありがとうございました♪
また次回皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています^-^
P1010854_convert_20170525130920.jpg
P1010860_convert_20170525131022.jpg
P1010862_convert_20170525131117.jpg


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。




2017-05/19 (Fri)

コーディネイトを楽しむ② [イベント]

イベントまであと二日になりました。
リネンの水通しやタグ付け、什器の確認など
今日もイベントに向けて準備しています。

先日、「ル・ボワ」さんへ納品したフロントタックブラウスもイベント用に作りました。
タイトストライプのギャザースカート+フロントタックブラウス。
お色も2色ずつ。
P1010814_convert_20170519162549.jpg
P1010835_convert_20170519163130.jpg
フロントタックブラウス+ボックスタックパンツ。
パンツもホワイトと墨黒の2色。
P1010838_convert_20170519162833.jpg
P1010820_convert_20170519162616.jpg
コートワンピースを羽織ったり・・・。
ちょっとカッコ良い感じになりました。
P1010826_convert_20170519162635.jpg
カジュアルなデニムのトートバックも作ってみました。
部活の応援に持って行くカジュアルなバックが欲しいな~と
自分用に作りましたが、水筒がすっぽりはいったり
サイズもちょうどいいので、イベント用にも作りました。
大きなタグはフランスアンティーク。
シンプルなバッグですが、タグがポイントです♡
P1010839_convert_20170519162906.jpg
P1010841_convert_20170519162927.jpg

イベントの詳細はこちらです。
c0340076_21150047_convert_20170419164229.jpg
c0340076_21154158_convert_20170419164243.jpg

たくさんのお越しをお待ちしています♡
よろしくお願いします^-^


ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

2017-05/18 (Thu)

コーディネートを楽しむ [お洋服]

新しいワンピースに色々コーディネイト。

さわやかなストライプリネンでワンピース。
ワンピースにはデニムベストを重ねてみました。
P1010795_convert_20170518151033.jpg
P1010792_convert_20170518151013.jpg
ワンピースはホワイトボーダーとインディゴカラーのボーダー2色です。
P1010804_convert_20170518150828.jpg
インディゴストライプワンピースにコートワンピース。
コートワンピは 日よけとしてもこれからの時期にぴったり。
暑い時は袖を巻いててラフな感じも素敵です。
P1010800_convert_20170518150807.jpg
LIBECOのストライプリネンもワンピースに♡
リネンショールに合わせて可愛らしい感じです。
P1010809_convert_20170518150846.jpg

母の手編みもバッグがいっぱいあります。
どれも可愛くてコーディネートに迷ってしまいました。
P1010777_convert_20170518150706.jpg
P1010789_convert_20170518150724.jpg
P1010774_convert_20170518150649.jpg
以前ブラックを基調にしたツートントートのお色違い。
こちらも大きなサイズや中サイズ、小サイズ揃っています。

一部 イベント限定のお値段でお洋服や小物を揃えました。
ちょっとお得にお買いもの出来ますので
イベントでcheckしてみてくださいね^-^

イベントの詳細はこちらです↓
みなさんのお越しをお待ちしています♪
c0340076_21150047_convert_20170419164229.jpg
c0340076_21154158_convert_20170419164243.jpg



ブログランキングに参加しています。
  FC2 Blog Ranking
更新のない日もポチっとありがとうございました。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします。
SKIN:Babyish   -まとめ